08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大人からバレエを始めてみたい方へのQ&A

詳細はクララ先生に電話で確認していただくのが一番ですが、友達からの口コミということでお読みいただけたらと思います。

大人クラス

(1)服装について
体験レッスンはもちろん、始めてしばらくは、「Tシャツ、スパッツ(半ズボン)、靴下」でも大丈夫です。レオタードやバレエシューズは、「バレエ、続けてみよう!」「やりたい!」と思ってからでも大丈夫です。
私の場合、バレエシューズは早めに導入しましたが、レオタードは始めて半年以上経ってからでした。もちろん、最初からレオタードの方もいますので、要するに、自由なかんじです。

(2)レベルについて
体験用のメニュー等はありませんので、通常のクラスに一緒に参加していただくことになります。大人は、上手な方から、始めて間もない方まで、色々なレベルの方がいますので、気軽に来てみてください。

(3)年齢について
大人クラスには、20代~60代の方がいます。私は30代中頃から始めましたが、中には50代から始めた方もいます。始める年齢は関係ないと実感しています。

(4)体が硬くて、ぽっちゃり!?
体が硬い方は、たくさんいます。私も、開脚は全然ぺたんとつきませんし、前後開脚もできません。でも、続けているうちに、前よりは確実に柔らかくなりました。
また、バレエは、全身の様々な部位を使うピカイチのトレーニング法だと思います。バレエのバーレッスンをやれば、腕、おしり、足、ウエスト等を意識することができます。もちろん、正しい姿勢も意識できます。私もぽっちゃり系で、成果が出ているかは・・・?ですが、日常生活で全身を意識して動かすことはないので、しばらくお休みすると体がムズムズしてきます。

(5)まずは来てみて!体験は無料です。
ちょっとでも興味があって、このページをご覧になっている方がいましたら、まずは、バレエを体験してみてください。お待ちしています。



見学・入会随時 無料体験レッスンもありますので、まずは、お気軽にお問い合わせください。
 愛知県春日井市二子町1-14-14
 TEL 0568-31-7827


スポンサーサイト

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR