08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成29年8月2日(水)

今日のレッスン、すこーし遅れて到着したら、
まこちゃんのバーレッスン姿がコンテぽくってカッコイイ!
後で聞いたら腕を痛めていたんだそうです。。。
201708021.jpg

さて、今日のポイントは、足。
「親指の付け根、小指の付け根、踵の3点で立つ!」
「指は縮めないで!」とクララ先生。
201708022.jpg

そのまま、ルルヴェ。
指を縮めると足の上の方の筋肉を使うことになって
萎縮してしまうそうです。。。
201708023.jpg

さあ、センターでタンデュをしてみましょう。
軸足は3点で立って、骨盤の三角をキープして、
S字カーブを壊さずまっすぐ体を上に引き上げましょう。
201708024.jpg

今日はスタンディング確認Dayでした!
お盆休みはレッスンが変則的です。なかなか出席できないので、忘れないように夏休みの宿題にせねば。。。

今日のレッスン:平成29年7月19日(水)

今日も、梅吉(ウメ吉?、うめ吉?)=通称「ウメちゃん」がレッスンを見守っていました♪
201707197.jpg

今日のチェックTimeは後ろのカンブレ
201707199.jpg

「ここから後ろにいかないように!」とクララ先生
2017071910.jpg

こんな感じ。
2017071911.jpg

こんな感じです。
201707198.jpg

センターです。
暑い中、集中してレッスンです♪
201707195.jpg

レッスンのあとも、ウメちゃんが見守る中、ずーーーーっと熱心にウォーキングのおさらいをしていました♪
201707191.jpg

今日のレッスン:平成29年7月12日(水)

早速ですが、アティチュードの準備です。
正面をまっすぐ向いて
201707134 のコピー

右脇が後ろにいかないように、
まっすぐアティチュード!!
201707135 のコピー

そんな様子をずーーーっと見守っているコがいました。
201707137.jpg

どんなときも。
201707133.jpg

どんなときも、レッスンを見つめていたのでした♪
特にクララ先生にかまってほしそうでした
201707138.jpg

今日のレッスン:平成29年7月5日(水)

今日は午後から福岡県や大分県の大雨特別警報のニュース
が続き、最大級の警戒を呼びかけていました。
水はほんとうに怖いです。とても心配です。


さて、本日のレッスンのポイントです!
こういう風にアラスゴンドからアティチュードにする場合は、
やっぱりアンデオールが大事です。
201707051.jpg

そのためにも「日々の筋トレが重要!」とクララ先生。
こんな感じで、自分の手で支えながら、
ターンアウトしたまま上下に動かしたり、
キープするだけでも効果があるそう。コツコツがんばりましょー!
201707052.jpg

センターの写真も1枚
201707053.jpg

今日のレッスン:平成29年6月21日(水)

今日も25分遅刻してバーレッスンの途中から参加
201706216.jpg

センターです。
201706211.jpg

「アラスゴンドもちゃんとアンデオール!」とクララ先生
201706215.jpg201706214.jpg

今月3回目。海賊のバリエーション♪
みんな、すこーーーしづつ、パを覚えてきました
※この2人は最初からお手本です!
201706213.jpg

レッスン後も熱心に復習するコも!
201706212.jpg

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR