08
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
26
27
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年8月28日(水)

今日はニュースが2つありました!!!
1つは、先週体験レッスンに来たジェシカが仲間入りしてくれたこと。
もう1つは、匿名ちゃんが久しぶりにレッスンに来てくれたことです。
大学生の匿名ちゃんは、最近レッスンに出没していると噂には聞いていたのですが、久々に会ったら身長がグッと伸びてました

さて、本日は、月1回ぐらいある「基本のキ」の日。両手バーでレッスンしました。両手を広げてバーを押さえて肩甲骨を意識します。
20130828(2)

こちらは、ホールドブラの注意をしているトコロ。「まずは、指先をくっつけてぎゅーっっと押してみて!! 脇の筋肉が使えているのが分かるかな?」
20130828(3)

「こんな風にブラブラしないように、背中、脇、し〜〜〜かり意識してね」とクララ先生。
20130828(5)

センターです。
今日はまずウォーキングをしました。頭の上の物が落ちないように・・・
20130828(6)

さてさて、こちらの写真。
6人のグループですが、ちょっと並び方が・・・・
20130828(7)

2クール目でキレイに並びました。こうでなくっちゃ
20130828(8)

さてさて、こちらは、ニコちゃんとシュシュがクララ先生に呼び止められて「ドンベ、パドブレ」の指導を受けているところです。
20130828(10)

大勢写っちゃってますが、右端をご覧ください。
まずは、トンベ。後ろの脚はちゃんと伸ばして!
20130828(11)

5番に、足くっつけて
20130828(16)

2番にしてから・・・
20130828(13)

4番におりる。
20130828(15)

さあ、やってみましょう!!!
(・・・でも、この後の写真は上手く撮れませんでした
20130828(17)

今日の最後は、回転の時に顔をつける練習です。
体をロボットみたいにブロックした状態で、、、
20130828(20)

2番のポジションで回転します。顔を進行方向に向けたまま!!!
20130828(21)

2人づつ順番にやってみました。
・・・これだけなのに、頭グルグル回りました
20130828(22)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR