02
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   

今日のレッスン:平成27年2月28日(土)

仕事が忙しく、約1か月ぶりにレッスンに出席♪
なので、はじめてビギナークラスに参加してみました。
(レッスン時間が短めですし・・・)

このクラスは、バーレッスンは3か月同じもの、センターは毎回アレンジが入ります。
なので、基本をじーーーっくり。
ここではタンデュの説明をクララ先生がしています。
20150228(24).jpg

バーとセンターの間には、ストレッチがはいります。
もちろん、腹筋も・・・
20150228 (3)

センターです。みんなでやります。
20150228 (4)

これは振りうつしの様子。みんな熱心です☆
20150228 (5)

最初のグループはこの3人。
20150228 (6)

うしろで次のコもみんな一緒に振りを確認。みんな熱心なので初心を思い出します。
20150228 (7)

跳んだり回転したり大きな複雑な動きは少ないので、はじめての方、基本をおさらいしたい方、そして久しぶりで体が重い方にはおススメのクラスでした♪

これは、レッスン後、クララ先生からいただいたバレンタイン。
チョコレートケーキなのに何故か商品名が「バレリーナ」という・・・(とってもおいしかったです)
20150228 (8)

さてさて、本日の番外編。次のキンダークラスです。
まこちゃん先生が担当です。
20150228 (9)

楽しそうですね♪
20150228 (10)

ストレッチの時間もほんわかしてます。
20150228 (12)

でも、バレエのレッスンなので、基本はしっかり!!
まこちゃん先生、キビシイです。
20150228 (11)

ルルヴェで歩く練習。まこちゃん先生が手をつないで歩いてくれます。
20150228 (13)

先頭はMRちゃん。
次のMYちゃんはとっても真面目。自分の順番がくるまでルルヴェのポーズでずーーーっと待機。
20150228 (14)

こちらはパッセの足の確認中。MRちゃんのカメラ目線が素敵♪
20150228 (16)

特別参加のマギー(仮)
キンダー2人に支えてもらいます。
20150228 (18)

あらら。MRちゃん、ちょっと引っ張りすぎかな。。。
20150228 (17)

ハイ!!! キレイにパッセで立てました!!!!!
20150228 (19)

最後のストレッチ。
ゴロリン♪とする姿がキュート
楽しみながら、ちゃんとしっかりバレエが学べるので、小さなお子さんに(大きなお子さんにも)おすすめのクラスですヨ☆
20150228 (1)

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR