08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年1月29日(日)

今日の出席は16人。まこちゃん、Edna、柏モチ子ちゃん、Boy2、ナッツ、ロール、クッキー、ビスケット、もっきー、エレメンタリーA&ジュニアC6人、benihoppe。

バーレッスンが終わってリンバリングをしていると
ロールが何かを発見っっっっっ
20120129(3)

コレです!
と~~~っても小さいけど、何だか分かりますか?
20120129(2)

正解は、アリでした~~~
冬眠中に出てきちゃったのかな?
漢字で書くと「蟻」。つくりの「義」の字はアリとキリギリスのイメージピッタリです。
20120129(1)

今日は、時折、「あのアリどうなったかな~~~?」と思いながらのレッスンでした。ここで生き抜くには相当な運がいるかも!?
20120129(4)


さてさて、今日は、レッスン中に発表会のゲストの方が登場
彼がストレッチを始めると、心なしかみんな緊張した面持ちに・・・
踊りも、いつもよりビシっとしていた気がします。
20120129(6)



今日は、発表会の練習はお休み。
更衣室で、まこちゃんの差し入れの「イチゴと生クリームのシュークリーム?」をみんなで食べました。
もっきーの「イチゴと生クリームの組み合わせが苦手」というまさかの発言に驚きましたが、美味しく食べました~~~

20120129(10)



さてさて、今日は、発表会のゲストの方を囲んでインタビュー。イロイロ聞いちゃいました
Qお名前は?    →ダニエル・スミスさん
          (キティちゃんの彼氏と同じ!)
Q年齢は?     →23歳
Q所属は?     →東京のNBAバレエ団
Q出身は?     →カナダ
Qバレエは何歳~? →8歳から
Qどこで学んだの? →ロイヤルウィニペグバレエスクール
Q何故日本に?   →コロラド・バレエ団の久保紘一さんのお招き
Q好きな日本食は? →お好み焼き
Q彼女は?     →いません
Q日本語は?    →しゃべれます
Q好きなバリエーションは?→白鳥(SAWAN LAKE)

写真のいっぱい撮らせてもらいました!優しい~~~
笑顔が可愛いです。
20120129(9)
20120129(8)


一方、こちらはレッスンの様子。
とっても張りつめた雰囲気で、緊張感いっぱい。
クッキー&ビスケット、もっともっと上手になりそう~~
20120129(11)
20120129(13)

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR