08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年2月5日(日)

今日は17人が出席。まこちゃん、Mrs.Owl、オディール、Edna、柏モチ子ちゃん、りりかちゃん、ナッツ、ロール、クッキー、ビスケット、Boy2、benihoppe、ElmA&ジュニアC5人。

今日は月初めのレッスンなので新しい振りばかり。
最近、1~2人づつ順番に「ピケ・トゥール」ってのが多かったのですが、今日は、ピケ・トゥール2回のあと「右手アンオーでピケ・トゥールのダブル!!」が入りました。軸を真っすぐに回転するのってほんっとうに難しいんですよね
みんな熱心に事前練習してました~!!
20120205(4)

そして、本番はこんな感じ。
20120205(15)

逆方向も、手の位置をしっかり確認してから本番に臨んでました!
20120205(3)


さて、今日は早くもお弁当タ~~イム
これは柏モチ子ちゃん手作りのドラ焼き
ホットケーキにバターと餡子をくるんであるんだって!私にはお菓子を手作りするなんて発想は全くないので、感心しきりでした
20120205(1)


さて、いよいよ発表会まで2か月を切りました。
クララ先生の指導もいつも以上に気合いが入っていた気がします。

まずは、シンデレラから
20120205(5)

一番の見せ場!!!!!
イタリアン・フェッテの一部を少しだけ・・・
20120225(17)
20120205(16)

その様子を、クララ先生はじめ、みんなが見守っていました。
ちょ・・・ちょっとこわい???
20120205(7)


続いて、大人のパドカトル。今日も3人でした
20120205(14)


片隅で、葦笛のDVDを観ながら練習する2人の姿がありました。
隙間時間を大事にしてエラい
20120205(10)


さて、引き続いて、バヤデール。
写真はないですが、大人は、私のほか、柏モチ子ちゃん、Edna、ぱんだちゃんの4人でした

以下は、エレメンタリーのみなさんの写真集です。
いや~~~格好いい!!!!!
20120205(11)
20120205(12)
20120205(13)





Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR