06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成24年1月19日(日)

今日の出席は10人。珍しくエレメンタリーがゼロでした
まこちゃん、柏モチ子ちゃん、キャサリン、Lily、Boy2、benihoppe、ジュニアC3人。
そして、体験レッスンの「いちごちゃん」が初登場でした~~~

バーレッスンの様子です。少しづつ体がほぐれていきます。
20120219(1)

Lilyと日曜日のレッスンで出会うのは珍しいのでパチリ。
手足が長くて羨ましい~~~~
20120219(2)

今日は、大人と小学5年生なので
まずは、大人チームと小5チームに自然と分かれます。
20120219(5)
20120219(3)

2グループに分かれるときは、大人2人が前列で小5の3人が後ろに並びました。
小5の3人がぎゅっと詰まって並んで踊るのが可愛いです
20120218(6)

これは、バロテ。私は今までなんとな~~くでやってましたが、今日はちゃんと聞きました!(今更ですが・・・)
片足両足で踏み切って、空中で両足を曲げて、足首を重ねてから、脚を前(または後ろ)に伸ばして、ドゥミ・プリエで着地するんですが、「空中で両足を曲げる」ところが難しくて、事前の音合わせの際にドタンと尻餅をついてるコが2人いました~~~
20120218(7)



ここからは午後の発表会の練習の様子です。
まずは、マズルカ。ジュニアCの自己紹介的な振り付けになっています。
20120219(8)

次は、キンダー、ジュニアのコーナーです。
センターは男の子。カッコいいっっっっ!
20120219(10)
20120219(13)

一番小さいキンダーのコたちは立ってるだけで可愛い~~~
20120219(11)

まこちゃん先生もお手伝いしてました!
20120219(12)

全員勢揃いしたところは壮観です!
観ていて楽しい舞台になりそうです。
20120219(15)




最後に、今日は、発表会のパンフレットに載せる写真撮影がありました。
カメラマンはおなじみのピーマン。働く姿がカッコいいです。
みんな、可愛く美しい写真が撮れたかな~~~~~?
20120219(16)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR