06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成24年2月22日(水)

今日は12人が出席。まこちゃん、オディール、ピーマン、Edna、クロワゼ、Boy2、ナッツ、ロール、マリリン、I♡SH♡”、レモン、benihoppe。

少し早めに到着すると、前のクラスはいつものストレッチではなくて、発表会の練習をしていました
これは、ロールが撮った写真です。
20120222(1)

さて、私たちのクラスが始まりました。
まずは、バーレッスン。最初のうちは、クララ先生が言う順番を頭で覚えるコが多そうかな?じーーーっと聞いてます。
20120222(3)

こちらは、クララ先生がパッセの指導をしているところ。
「内腿に力を入れて集めるっ!」
・・・やっぱり、内転筋が大事ですね
20120222(2)

次は、センターレッスン。
今日は全体的に人の配置のバランスがよかった(=キレイに並んでるってことです)ような気がします。
あ。でも、自分たちのグループは写っていないので除きますが・・・
20120222(4)

これなんか、きれいに斜めに並んでアチチュード
20120222(5)

大人は、こんなに美しく並んでポーズ。
NHKのラジオ体操に売り込めそう~~~~
20120222(7)
20120222(6)

さて、今日は、先日のブログに載せた「バロテ」を復習しました。
ブログでは「片足で跳んで」と書いたのですが、
「両足で跳んで」の間違いでした~~~ゴメンナサイ

バロテは「揺れる」という意味だそうです。

改めまして、前のバロテのお手本でございます。
20120222(8)
20120222(9)


さて、通常のレッスンは少~~し早く切り上げ、発表会の練習です。
ピーマンは今回は発表会に出ないのですが、帰る前に、オディールを写メ。その姿を隠し撮りしました。
20120222(17)

こちらも隠し撮り。
美しいですね~~~
20120222(10)

発表会の練習の様子を少しだけ・・・
20120222(13)

パッセの位置が高い 軽々な感じです。
20120222(14)


最後に、私の1番ポジションをご覧ください。
見事に開いてないですネ。
ってことが言いたかったのではなくて、
今日は、バレエシューズを忘れ、タイツでレッスンしてみました。
20120222(15)
ピケで立つのがすご~く楽で嬉しかったのですが、ターンがやりにくいのが難点。家に帰ったら、なぜか太ももの後ろがスゴ~~く筋肉痛。変なところに力が入っていたようです。バレエシューズって、ちゃんと踊りやすいように考えて作られているんだな~~~と実感しました。
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR