06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第1回発表会(2000年8月25日)

記念すべき第1回発表会は、スタジオクララが誕生してから2年後の2000年(平成12年)8月25日に名古屋市北文化小劇場で開催されたそうです

当時の貴重な写真を「オディール」に提供してもらいました。当日は、経験者が少なく、メイクなどの準備がとても大変だった(「Mrs.Owl」談)そうです。
IMG002-第1回発表会IMG003-第1回発表会IMG001-第1回発表会中の中

この頃は、「まだ習いたての小さな子どもたち」&「大人」というメンバー構成で、アットホームな感じというか、微笑ましいとうか・・・。

この子どもたちの中には、第6回発表会でキトリを踊った「しのちょす」(現在大学生)」のほか、「第7回発表会のオデット(現在大学生)」「第8回発表会のシルフィード(現在大学生)」「第8回発表会のブルーバード(現在高校生)」等がいます。スタジオクララと一緒に大きくなってきたんだな~と感慨深くなります。

一方、大人には「Mrs.Owl」「バンビちゃん」「オディール」がいますが、11年経っても全然変わってなくてビックリです。また、クララ先生の姿がとても可憐で新鮮です。

ブログをご覧のみなさま、第1回発表会について、思い出や感想等がありましたら、是非「コメント」に書き込みをお願いします!

No title

ブログ活動お疲れ様です!

大人から始めた人は、子どもと比べて変化のインパクトがほとんどないからね~。実際は変わってるけど・・・。

私もこの11年で色々変わりました。

まず写真当時は喫煙者だった!

そして独身だった!

なにより・・・

まだバレエに熱意があった!v-254

オディールさんへ

コメントありがとう~!
最後の一行、ドキっとしたけど、
オディールのようにバレエ歴が長く、色々なことを達成すると、違う境地になるんだろうな~

はじめまして

リンクありがとうございます。⑧は?表示されてしまいますね。8に変えようかな・・・またいろいろとブログのこと教えてください。

Re: はじめまして

毎日更新、頑張ってるね!すぐに私よりマスターしそう。
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR