08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第10回発表会の練習:平成24年3月10日(土)

今日は、アートピアホールのリハーサル室で、第10回発表会(平成24年4月2日(月)17時45分開演)に向けての合同練習がありました。10時30分スタートでしたが、私は朝7時まで徹夜仕事だったため5分ほど遅刻

到着すると既にバーレッスンが始まっていました。
壮観です!
20120310(1)
20120310(2)

バーレッスンの後はストレッチ。
バーの時はとっても緊張感が走ってましたが、ストレッチになるといつものようにリラックスしてました。
20120310(3)


さて、早速、練習開始です。
最初に場踏みをしてから、実際に音楽を流して踊ります。
20120310(4)

先生は、こんな感じでイスの上から指導。
カッコいいですね~~~
20120310(6)

リハーサル室はいつものスタジオより奥行きが広いので、みんな伸び伸びと踊っているように見えました。
ほら、大きなジャンプ!
20120310(10)


さて、今日の音響担当はオディールがやってくれてましたが、次はオディールの出番!
20120310(12)

そこで、ピンチヒッターで音響担当をしたのが、オディールの娘ちゃん。
気が利いて機械に強い親子です。
20120310(11)

ママ頑張れ~~~!!!
20120310(15)


ところで、ここのリハーサル室の床は硬くって、リノニウムのつなぎのテープが滑るので、ポアントのコは結構みんな滑ってバタンと転んでました。
20120310(16)
20120310(18)
20120310(19)


私たちはバレエシューズなので転ぶことはないのですが、今日、はじめてリボンを使ってバヤデールを踊りました。
りりかちゃんが写真を撮ってくれたのですが、改めて見てみるとバラバラ・・・・・。う~~~~~ん
20120310(30)

最後のポーズは何とかなってる・・・・?
20120310(20)


気を取り直して・・・・
キンダー、ジュニアABの登場です。
20120310(23)

手前で見ているジュニアCのコたちが大人に見えます。
20120310(22)

クララ先生は、身振り手振りで指導です。
お昼休憩も無しでの指導は、と~~~っても大変そうです。
20120310(21)


この後はシンデレラをやりましたが、本日の写真は以上ですっ!


練習が終わると、みんなで床に敷いたリノニウムをお片づけ。
まずは、テープを剥がして・・・・・・
ってこんなに力は要りませんっっっっ
20120310(25)


次に、ポールにクルクル巻いていきます。
私は3列目を担当。2列目担当のマコちゃんは、と~~~~ってもキレイに巻いていました。
20120310(26)

巻き終わったものはとても一人では運べない重さ!
「ヨイショ」と声が出てしまいます。
20120310(27)

今日の締めは落書きをしていたこのコ達。ホワイトボードに落書きをしているだけなのなんでこんなに楽しそうなの???? 
謎です。
20120310(28)

片付けが終わると16時30分になっていました。
私はヨレヨレになって帰宅。クララ先生始め皆さん、長丁場、お疲れさまでした~~~~~
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR