08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年5月8日(日)

今日の出席は、エレメンタリー4人、大人4人の計8人。

エレメンタリーは、右股関節をさすりながらいつも頑張ってる小っちゃくて(←本人から訂正により修正)可愛い「ロール」と、ロールと同級生なのに大人びてクールな「ナッツ」のほか、久々に顔を出した高校生の「もっきー」と「ひったん」。久々でもフラっと来られるのが、スタジオクララのいいところ。高校生にもなると受験やら何やらで、レッスン回数は減ってしまうコが多いのです。

大人は、「まこちゃん」「Mrs.Owl」「柏モチ子ちゃん」と私「benihoppe」。日曜日は大抵このメンバーです。まこちゃんの踊りは、まさにバレリーナ。指先からつま先まで神経が行き届き、とっても綺麗。バーもセンターも、まこちゃんを模範にしてるので、たまにお休みだと困ってしまいます。柏モチ子ちゃんは、私と同業者。同じ大人からスタート組ですが、向上心が強く熱心なうえに、いつも可愛い衣装なので、刺激になります。頑張ろうね!

「Mrs.Owl」は、「ミセスオウル」と読みます。オウルはフクロウのこと。私はこの英語は知りませんでしたが、中学1年生のロールが、「知ってる!くまのプーさんのキャラクターにいるよ。」と教えてくれました。ディズニーおそるべし!ちなみに、スタジオクララの「Mrs.Owl」は良妻賢母。英語スクールの先生でもあり、刺繍や折り紙など女性らしい趣味もあり、スタジオクララのお母さんのような頼れる存在です。

20110504フクロウクローバー
Mrs.Owlの折り紙作品

最後に、本日のバレエの反省点は、グラン・パ・ド・シャの時の手のつけ方。チェケッティ第3ポジションの手は、両手を前に出すのですが、みんなグニャグニャ曲がっていたようです。ビシっと顔をつけて華麗に決めたい気持ちはあるのですが・・・
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR