06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第10回発表会の練習:平成24年3月20日(火)

プログラムが出来上がりました~~~
デザイン・製作はオディール。
水色でとっても美しい仕上がりです。注目すべきはシンデレラのSTORY。子どもにも分かりやすい文章で、私も、自分が踊る場面の意味がよ~~~く分かりました。(遅いけど)
20120320(1)

みんな興味津々でプログラムを覗き込んでいました。
20120320(7)



さて、今日は、コッペリアとバヤデール出演者のレッスンでした。
まずは、いつものようにバーレッスンをしてから、順番どおり場踏みをした後、音楽を掛けてひととおり流しました。
20120320(2)

今日は、クララ先生が、いつも以上に真剣です。
20120320(3)

理由は・・・・・
皆がじ~~~~~っと見ている視線の先に、その答えがあります。
20120320(4)



ゲストダンサーのダニエル・スミスさん登場です!
20120320(6)


ダニエルさんのパ・ド・ドゥをちゃんと観るのは初めてなので、この日を楽しみにしていました。この先たっぷりご紹介します!

最初は、コッペリア。
まずは音楽をかけずに細かいところをチェックしていきます。スタジオ内はすご~~~~く静まり返っていました。見ているだけで緊張してしまいます。
20120320(5)

続いて、バヤデール。ダニエルさんは、とっても丁寧に指導してくれています。
20120320(9)

クララ先生も心配なようで、近くに寄ってイロイロ注意をしていました。
20120320(11)



次に、衣装を着て音楽をかけて踊ります。

まずは、マズルカから。
20120320(12)

コッペリアとフランツ登場!
20120320(13)


ところで、次に踊るバヤデールのガムサッティは、ナッツとロールに衣装のチェックをしてもらいながらも不安そうな表情です。
でも、このコは本番に強いので大丈夫
20120320(14)


おっ。
ちょっと目を離した間に、コッペリアがすごい事に!
20120320(15)

高いリフト!!!!!
宙に舞っただけで訳分からなくなりそうなのに、体を真っすぐに伸ばすなんて大変そう~~~
20120320(16)

そして、最後のポーズ。これまた高い!
ダニエルさん、大変だな~~~~
20120320(17)


さて、お次はバヤデール。
ムム??
緊張しているのか、なんとなくつま先が内向き・・・・??
20120320(18)

そうそう。さすがガムサッティ。キレイです。
20120320(19)

こちらも、リフトは負けてませんっ!
20120318(21)

最後のポーズ。
20120320(20)

こちらはガムサッティのソロ。
緊張が解けたのか、とっても伸び伸び踊っているように見えました。
20120320(22)


本日の特集は以上です。
ダニエルさんが踊っている姿が少ないですよね?
それは、また、次回のお楽しみ♪


さて、この後、私たち大人は、リボンの踊りをビデオ撮影して、確認しながらみんなで合わせました。
ちなみに、プログラムによると、私たちの役は「ジャンベ(侍女たち)」でした。
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR