06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成24年3月21日(水)

今日の出席者は9人と少なめでした。まこちゃん、オディール、ピーマン、クロワゼ、ナッツ、マリリン、I♡SH♡”、レモン、benihoppe。

今日は、私にとっては久々の通常レッスンでした。
発表会の練習時のバーレッスンでは、バーにつけず壁につかまることが多いのですが、今日は、たっぷりスペースをとることができました。また、発表会に出ないコもいるので、クララ先生も、パッセにする時の足の寄せ方など、基本を丁寧に説明してくれます。

センターレッスンは、最初のうちは順調でした。
20120321(2)

が、アン・オーなど、手の付け方について、クララ先生からきっちり指導が入りました。
20120321(08)

発表会が近づくと「せめて手の動きだけでも美しく見せて、下手さをごまかそう!」などと、よこしまなことを考えてしまうので、このタイミングでの丁寧な指導は、基本を確認できて、とってもありがたかったです。
20120321(09)

そして、グラン・ジュテでも、
クララ先生から「待った!』がかかりました。
20120321(11)

コレは、足がどこまで上がるか?確認している様子。
20120321(4)

そして、何と!
こともあろうことか、一人づつグラン・ジュテをすることになってしまいました。私は着地のプリエが苦手で、ドスンドスンと三段跳びみたいになってしまうので、正直、苦手です。
20120321(5)



さて、通常レッスンの後は、発表会の練習を順番に通しました。
スタートはパ・ド・カトル。
面白い写真ができたので、載せてみちゃいます。オディールが巨人なのか、まこちゃんが小人なのか・・・??
20120321(07)

私は、はじめてバヤデルを一人で踊り、5~6か所の修正点を示されました。何となく出来てるかな~~~と思っていたので、目から鱗でした。もっともっと練習しなきゃ

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR