08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年3月28日(水)

今日は11人が出席。まこちゃん、オディール、ピーマン、Edna、クロワゼ、ナッツ、ロール、ビスケット、I♡SH♡”、プリッツ、benihoppe。

エレメンタリーやジュニアは春休みということもあり、発表会に向けて連日レッスン。そのため、ポアントを履いた足に痛々しいマメができていたり、指が痺れたり、感染を起こしたり・・・。
大変だけど、本番まであと少し!!!!!

20120328(1)


さて、今日も、腕のポジションを確認しました!
背中が空いているコをモデルにクララ先生が解説

まず、両腕を横に広げてア・ラ・スゴンドにします。肩甲骨から肩・腕を下げて・・・
20120328(4)

肩甲骨を下げたまま・・・アン・ナヴァン
20120328(5)

アン・オー
きれいですね~~~~~
20120328(3)

お次はEdna
20120328(19)

お次はオディール
20120328(10)
20120328(8)

最後はピーマン。
背中が空いてなくても、とにかく、みんなやってみます。
20120328(12)
20120328(7)

私もやりましたが、思った以上に、いつも肩が上がってるんだナってことが、よ~~~く分かりました。


さてさて、今日も発表会の練習!
あんまり頑張りすぎると身体を痛めるので???、今日は、かる~~~く確認する程度でした。

が、このパ・ド・カトルは本当に大変そう・・・
踊り終わったオディールはまるで過呼吸状態の前田敦子(卒業しちゃうけど)のようでした(映画「AKB48ドキュメンタリー第2弾」参照)。舞台裏で苦しくても、舞台では笑顔!!!!!
20120328(16)

やっぱりこのポーズ好き。
今日はクララ先生も一緒になってキレイな三角形になっていました。
20120328(17)


最後に、レッスンが終わって帰るとき、送り迎えのお母さん方が待っていました。いつも発表会の準備や当日のお手伝いもしていただき感謝感謝です。遅くまでお疲れさまでした~~~!!!!!
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR