06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第10回発表会の練習:平成24年3月31日(土)

いよいよ、あさってが本番!
今日も10時30分からレッスンがありました。

いつものようにバーレッスン。バーはもちろん、壁すらも満員です。
こんなに大勢で一緒にバーレッスンをするのもあと少し。発表会の準備は大変ですが、春はお別れのシーズンなので、ただでさえ淋しい上に、発表会まで終わっちゃったら、心にぽっかり穴が空きそうです。
20120330(6)


最後のグラン・バットマンの様子です。
20120330(3)
20120330(5)

そして、最後の最後はリンバリング。
まず、手でかかとを持って、足を前に伸ばします。
20120330(9)

次に、そのまま横に回し・・・
20120330(10)
20120330(7)

最後は、後ろに回して・・・
大人はこれで終わり!
20120330(11)

でも、さらに続きがありました。
ビールマン!
フィギュアスケートの「ビールマン・スピン」の形です。クララ先生、ジュニアには容赦ないです。
20120330(13)


さてさて発表会のレッスンです。
今日は、全体を一通り通しただけなので、
っっっっっっという間に終わってしまいました。
なので、写真はちょっとだけです。

まずは、コッペリアです。撮影したのはロールです
コッペリアがいい感じに撮れました。
20120330(16)

これは、後ろにいるレモンを隠し撮りしようとして、ズームしている途中の写真!?
20120330(17)

楽しそう~~~な、陽気なマズルカ!!!
20120330(19)

最後は、後ろ姿に雰囲気があるナッツ
20120330(18)


さてさて、次はバリエーション。
まずは、パ・ド・トロワ(白鳥の湖より)。1人で踊るコはエラいな~!尊敬しちゃう。
20120330(20)

パ・ド・カトルは、今日は1人でした。
みんな、じ~~~っと静かに注目してました。
20120330(23)

中国の踊り。元気ですね~~~!!!
後ろで座っているりりかちゃんが、一生懸命、手・腕の形をチェックしているのがポイントです。
20120330(25)

ハイ、以上で終わりです。

午後からは、リトルダンサーズたちが登場。
20120330(26)

私たちは、思いのほか早くレッスンが終了してしまったので、持ってきたお弁当を食べてから帰りました。
お疲れさまでした~~~~。また明日!
20120330(27)

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR