06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第10回発表会実況(2)場踏み&リハ(前編)

12時30分過ぎに、いよいよ、場踏み&リハーサルが始まりました。
本番と逆の順番で行うので、シンデレラからスタートです。

その頃、私はまだ楽屋にいて、1人で衣装を着ようと悪戦苦闘していました。
が、途中、ドリンクを取りに楽屋に戻ってきたエフルとりりかちゃんにワンピースの後ろを留めてもらい、ギリギリセーフで夏の妖精の出番に間に合いました。

急いで舞台袖に向かうと、春の妖精が場踏みをしてました。
20120402(51)

向こうの舞台袖で夏の妖精がスタンバイしているのが見えます。
20120402(52)

冬の妖精の場面が終わると、次はコーダです。舞台袖に順番に並んでスタンバイOK!?
20120402(53)

ここは、見所の場面。舞台美術さんやお母さんたちが入念にチェック
20120402(54)

こちらは幕が下りる最後の場面です。シンデレラを舞踏会へ送り出すため、キレイに斜めに並んでいるかチェックをしてくれています。
20120402(55)



ところで、上手と下手を行き来する廊下には、まるでピクニックのように、ネズミさん達のスペースが用意されていました。何だか楽しそう♪
20120402(31)

トンボさんの後ろ姿も見つけました!
20120402(32)

冬の妖精です。ふわっふわで可愛い
20120402(33)

夏の妖精にも出会いました♪
20120402(35)



場踏みが終わると、次は、音楽を流して最後のリハーサルです。
トンボさんとコオロギさんが、下手にいるお友達に手を振っています。いつもより遠くにいるので不安だけど、手を振ると何となく安心するんですよね~~~
20120402(56)

スタート前に、クララ先生扮する魔法使いのおばあさんが、シンデレラに呪文をかけ・・・ではなくアドバイスをしていました!?
20120402(57)



さて、いよいよリハーサルがスタートしました。
ちなみに、舞台写真はあんまり撮っていないので、プロのカメラマンさんが撮影した写真を楽しみにしていましょ~!
20120402(58)

息をのむ場面。魔法使いのおばあさん登場です。
20120402(60)

おばあさんかと思ったら、美しい妖精の世界の魔法使いでした!
20120402(61)

ドレスや靴をシンデレラに「どうぞ」と渡す場面です。こうして写真を見ていると、音楽が頭の中を駆け巡ります♬
20120402(62)

さて、シンデレラのリハーサルが終わると、すぐにクララ先生は音響さんと打合せ。
クララ先生はホントにず~~~っと忙しそうです。
20120402(63))

第10回発表会実況(3)へつづく
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR