06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第10回発表会実況(3)場踏み&リハ(後編)

シンデレラの場踏み&リハーサルに引き続きグランドフィナーレのリハーサルを行った後は、集合記念写真の撮影です。

テキパキと踏み台を組み立ててくれています。
20120402(65)

ここでも冬の妖精の存在感はスゴイ
20120402(66)

私たち大人は、一番上の3段目
でも、思った以上に怖くありません。センターにクララ先生やダニエル先生の頭が見えました
20120402(67)

カメラマンさんは、遠~~~くの方から「ハイ、ポーズ!」
周りのお母さん達も、「○○ちゃん笑って~~」と口々に声を掛けていました!仕上がりが楽しみです♬
20120402(68)



さて、この後は、ゲストの「スタジオビーグルバレエスクール」「アンジュバレエスクール」の皆さんのリハーサルです。その次が、私たちのラ・バヤデールなので、大急ぎで楽屋に戻って衣装を着替えます。楽屋に戻ると、午前中仕事をしてきたEdnaが到着していましたが、何しろ大慌てだったのでこの間の写真はゼロです。



14時35分に、ラ・バヤデールの場踏み&リハーサルがスタートしました。(大人はちょっと遅れてしまいました・・・

舞台は思っていた以上に広く、いつもより伸び伸び踊れる”気分”です。
2012042(70)
20120402(73)
20120402(77)

ダニエル先生とガムサッティ、とっても素敵です
20120402(76)



バヤデールの次はリトルダンサーズのリハです。私たちが楽屋に戻る途中、リトルダンサーズたちとすれ違いました。
20120402(79)



リトルダンサーズのあとは、バリエーションとパ・ド・カトルのリハーサルです。楽屋に戻ると、パドカトルの4人が衣装を着けて準備をしていました。
20120402(9)


16時にパドカトルのリハがスタートしました。私は、まだメイク中だったので舞台袖には行けませんでした。楽屋のモニターでご勘弁を!
20120402(86)

さて、この頃、夕方まで仕事の予定だった柏モチ子ちゃんが、2時間の休暇をとって登場しました。頭は仕事に行く前に作ってあったので、すぐにメイク開始です。先にメイクが終わっているコに聞きながら上手に仕上げていました!
20120402(91)

Ednaも急いでメイク!上手なエフルにアイラインを引いてもらっていました。
20120402(94)

もうメイクが終わっているコは、メイクの記念撮影
アイラインと付けまつ毛効果で、目が大き~~~くなりました!
20120402(93)



最後のリハーサルはコッペリア。ほんの少~~~しだけ舞台袖に行く時間がありましたので最後の場面だけパチリとできました。ダニエル先生とスワニルダはとってもキュートです。
20120402(74)



クララ先生は、客席の中央に座り、マイクをつかって指摘していました。全体を俯瞰して見ることができるので、「○○ちゃん、少し右に寄って!」など全体のバランスを見て最後の指導をしていただきました。
20120402(69)

さあ、いよいよ本番です!

第10回発表会実況(4)へつづく
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR