10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年4月11日(水)

水曜日は、発表会後はじめてのレッスン。
今日から、また新たな気分でレッスンがスタートしました〜〜〜

ふと気づけば、ちょうど新年度が始まったばかり。
「これからバレエを始めてみたいナ・・・」って貴女!今スタートするのがベストですよ〜〜〜!!!
そうそう、このブログは、初心者の女性(年齢問わず)の仲間が増えるといいな〜と思って始めたので、
  バレエは全く知らないけど、美容・健康に良さそう・・・
  何でもいいから体(全身)を動かしたい!
  新しいことにチャレンジしたい!
  一生に一度はバレエを習ってみたい!
など、きっかけは何でも構いませんので、とにかく、はじめの一歩を踏み出してみませんか?
バレエが性に合うか合わないか・・はやってみないと分からないので、とにかく、一度、一緒にやってみましょう!!!!!



さてさて、今日の出席者は9人。ちょっと少なめでしたが、華やかな発表会の後なので、ゆ〜〜〜っくりレッスンができて良かったです。なお、ロールは体調が悪かったため、ず〜っと見学してましたが、最後のグラン・パ・ド・シャだけ跳びました
20120411(8)


クララ先生も、改めて、動きの1つ1つを丁寧に指導して下さいました。(←ココも、今、バレエを始めるのに適しているポイント
20120411(1)
20120411(2)
20120411(3)
20120411(4)


・・・そして、恥ずかしながら、わたくし、今日はじめて、正しい「アン・ドゥダン(内回り)」「アン・ドゥオール(外回り)」を理解しました。(パッセのつま先が前か後ろかで違うと誤解してました・・・)

右足を軸に、右回りをしているコチラがアン・ドゥダン(内回り)
逆に、左回りをしたらアン・ドゥオール(外回り)
20120411(9)

左足を軸に、右回りをしているコチラがアン・ドゥオール(外回り)
逆に、左回りをしたらアン・ドゥダン(外回り)
20120411(5)


また、グリッサードなんてこれまで何回もやったけど、改めてちゃんとやろうとすると難しい〜〜〜〜

顔をつけて、つま先・膝伸ばして、アンデオールにして、手・腕を伸ばして、腹筋・背筋、体引き上げて・・・意識することだらけで大変だけど、これからもイチからがんまりマツコ〜

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR