06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成24年5月16日(水)

今日の出席は10人
大人6人、エレメンタリー4人でした。

コチラはレッスン前のストレッチの様子。
柏モチ子ちゃんは、この後、バレエシューズを履いてないことに気づき、更衣室に戻って行ったのでした・・・
20120516(1)

これは、腕のポジションを確認しているところ。クララ先生が悪い見本を示しています。こんなふうに「物くれ〜〜〜」っていう手をしないように!・・・でも、力が入るとどうしても脇が締まって、手のひらが上を向いちゃうんですよね〜〜〜
20120516(2)


さて、次は何をチェックしているのかというと???
20120516(6)

鏡に写っている姿をご覧下さい。
正しいアラスゴンドの位置を確認していたのでした!
20120516(7)

こちらにも、丁寧に、ドゥヴァン→アラスゴンド→デリエールの通り道を確認する姿を発見
そして、写真の右側に写っているのは解説中のクララ先生です
20120516(8)


さて、今日のセンターは、まずは5人づつ。
20120516(4)

次は、3人→3人→4人になりました。
20120516(10)

いつもは4人だと二列になることが多いのですが、今日は4人が横一列に並びました。
何となくいつもより整然として美しく感じます
20120516(12)

ちなみに、これは、シソンヌ・アッサンブレをしているところ。以前も書きましたが、両足で踏み切って片足をパッセにした後、踵を床に滑らせてアッサンブレ。・・・コレ、簡単そうですがとっても難しいのです
20120516(13)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR