08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年5月20日(日)

今日は体験レッスンのコが来てくれました
経験者で、3歳から高3まで豊田で習っていたそうす。今日は5年ぶりとのことですがとっても上手。私たちも勉強になるので、是非是非これからも来てね〜〜! ブログネームは「かぼちゃ」です。

さて、今日はジュニアC4人、エレメンタリー2人、大人5人でした。

前回名前をつけたジュニアCのリボンとキトリは「名前を変更したい!」との申し出があり、現在考え中です。で、今日、名前が決定したのは「アリス」だけ。なので、他のコは、今日のところは少女A、少女K、少女Mにしておきます(この名前の発案はまこちゃんです)。

ところで、アリスっていいですよね。本人は「不思議の国のアリス」をイメージしたと思いますが、私にとっては映画「花とアリス(岩井俊二監督)」のアリス。アリス役の蒼井優が、制服姿で紙コップをポワントがわりにして踊ったシーンが印象的でした。見たことのない方は是非観てネ。


さてさて、今日のレッスンの様子です。
まずは、バーレッスン。
手前のバーがまるまる1台空いているのに、アリス、少女A、少女K、少女Mの4人が1つのバーに固まっているのが可愛らしい
20120520(1)

次はセンターです。
これは・・・フォンデュだったでしょうか?
クララ先生が「手と足を伸ばして〜〜〜〜」「ゴムのように引っ張って〜〜〜」と言っていることろです。
20120520(2)

そして、今日はイタリアン・フェッテの練習が入りました。1回でもキチンとやるのは大変なのに、振り付けでは数回連続するからホントすごい!
子ども達は、回数を重ねるごとに上達していました。
20120520(4)
20120520(3)

次に、私が苦手だったのはコレ。ブリゼです。
私は必死ですが、子ども達はこともなげにやっていました。
20120520(6)
20120520(7)

最後に、これは何かをクララ先生に注意されているところ。
グリッサード→ジュテのグリッサードのとき、普通に歩くように手を振っているコがいたので、「アン・バー→アン・ナヴァンにするように」と言っていたのでした。
・・・みんな、聞いてるかな?
20120520(8)



さて、今日は、夕方から発表会の打ち上げがありました。ただし、お酒が飲める大人限定です。残念ながら私は友達のフラメンコの発表会があり行けませんでしたが・・・
でも、友達のフラメンコはとっても力強く、私ももっともっと体幹を鍛えなきゃ!と刺激になりました
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR