06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成24年5月30日(水)

今日は前のクラスがお休みだったので、日曜日と同様、ジュニアC&エレメンタリー&大人のクラスでした!

最初に、こちらが、今日の子ども達
ロール、クッキー、ビスケット、プチトマト、アリス、ワッフルです。
よ〜〜〜〜く見ると、クッキーの髪型がショートに!!! 爽やかです!
20120530(50)

こちらはレッスン前の様子。ショートになったクッキーは「子どもっぽくなったね〜〜」と誰かに言われてました(実際まだ子どもですが・・・)
20120530(1)

さて、レッスンの方は、やっぱり基本が大事。
クララ先生がパッセの足を確認しています。
20120530(3)

みんなも各自、鏡を見ながらチェック!
20120530(2)

センターでも、クララ先生がぐるぐる回ってチェック!
20120530(5)
20120530(4)

脚だけじゃなく、手も、背中も・・・注意するとこだらけです。
20120530(6)
20120530(7)


さてさて、今日も、日曜日に引き続きイタリアン・フェッテの練習です。
水曜日では初めてかな??
日曜日は1回だけでしたが、今日は何と3回連続

自然と気合いが入り、次の3人が後ろでスタンバイしながら全部一緒に踊っていました。
20120530(9)
20120530(10)
20120530(11)

次の3人です。
20120530(13)
20120530(14)

そして、次の3人も、気合いが入っている証拠!
早めにスタンバイOKです。
20120530(31)

ちなみに、最後のアティテュードが難しいコは、アンオーでぐるっと回ればOKでした。無理してやみくもに回るくらいなら、きちんと基本に忠実に!ってことですよね。
20120530(32)

さて、最後のグランワルツ。勢い良くグラン・パ・ド・シャ!
・・・はいいのですが。
20120530(51)

最後はこ〜〜〜んなに詰まって動けなくなってしまいました。
20120530(34)

お姉さんチームも最後はギリギリです。
でもなんか、バーに捕まって楽してるコがいるような・・・
20120530(33)



さて、レッスン後です。
こちらは仲良しのジュニアCの2人。お揃いの白いシュシュでした。
20120530(38)
20120530(36)

最後は、ショートカットクッキーだよ〜〜!
通常レッスン後も、コンクールに出る3人はレッスンに励むのでした
20120530(39)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR