10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年7月8日(日)

今日は17人が出席で大盛況でした!
まこちゃん、Mrs.Owl、柏モチ子ちゃん、Edna、クリスティーナ、ナッツ、ロール、クッキー、ビスケット、プチトマト、マンゴー、アリス、チョッパー、バニラ、ワッフル、フラワー、benihoppe。

最初のバーレッスンの様子です。
ロールはお休み中に足指を痛めたようで、ルルベはNGでした
20120708(1)

こちらは、アティテュードの足の位置を確認しているトコロです。つま先をクッペの形にしたまま上に持ち上げていくだけなのですが・・・・
20120708(2)

さて、センターです。ロールは残念ながらここからは見学でした。
16人になったので、8人づつ踊ります。
20120708(3)

ルルベでパッセは1秒だって難しい!!!!!
上手なコでも大変そう・・・
20120708(4)

ところで、レッスン途中でマンゴー達が上を向いていたので何かな〜〜〜と思ってみて見ると・・・
キレイな影を発見!
20120708(5)

これは、窓に貼った雪の結晶が映っていたのでした!
実は、クリスマスの飾り付けがまだ残っているんです・・・
20120708(6)

さてさて、レッスンも残り30分。ここからは4人グループになります。
こちらは、おなじみ粒ぞろいチーム。とってもよくまとまっています。
20120708(7)

ここでは、4人が横一列になって踊ります。クララ先生からもよ〜〜〜〜く見えるようで、クララ先生から「つま先伸ばして!!!」「プリエしっかり!」など激がとんでいました。
20120708(9)

さて、ここで、クララ先生が「ジャンプする時はプリエしないと跳べないよね?」と言ったところ、右側の2人は果敢にもプリエせずにジャンプにチャレンジ!「ちょこっと跳べる!!」と嬉しそう・・・
そしたらクララ先生が、ペンギンみたいに跳ぶ練習方法もあるのだと教えてくれました。
・・・ということで、こちらは、ペンギン跳びをする二人です。可愛い
20120708(10)

さて、今日もクララ先生は膝の調子が悪いので、クッキーとビスケットがお手本を見せる担当(?)でした。1人だと嫌だけど2人なら安心のようです。
20120708(11)

こちらは本日の大人チーム。
20120708(20)

とっても素敵です
20120708(12)

こちらは、一見アンオーのポーズを確認しているように見えますが・・・
20120708(13)

暑いのでクーラーの風の下にいただけ!! 
20120708(16)

プチトマトが「じゃまになるよ〜〜」って引っ張っているのでした。
20120708(22)



さて、レッスンが終わり、お掃除タイム。
仲良く4人ならんで鏡を磨いています。みんなが手にしているのは・・・
20120708(15)

ぞうきん代わりの新聞紙でした。
濡らして拭くとと〜〜〜〜ってもキレイになるんですよ!
20120708(14)




さて、午後からも、ナッツ、ロール、クッキー、ビスケットはコンクールに向けて練習です。
熱い夏になりそうです。
20120708(17)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR