08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クララ先生ニューヨークの旅

クララ先生は、平成24年6月5日(木)から6月28日(月)まで、アメリカのニューヨークに行っていました。

目的は・・・
この先にある
20120712(31)

STEPS(ステップス)
ブロードウェイにあるダンススタジオです。
クララ先生はここにバレエのレッスンにやって来たのです。
(ちなみに下は八百屋さん)
20120712(30)

まず紹介しなければいけないのは・・・
エティリン先生 お久しぶりですっ!!!
ステップスでフロアバーを教えています。
20120712(32)

なんと64歳ですって〜〜〜!!!!!
お美しい
20120712(33)

*過去のブログ参照→http://ballet758.blog27.fc2.com/blog-category-8.html

そして、こちらは日本人のコユキさん。
エティリン先生のアシスタントをしているそうです。綺麗な方ですネ
20120712(14)

次は、ベンジャミン君、13歳です。バレエを始めてまだ3年目。これまでは体操をやっていたそうです。
色んな先生のレッスンを受けるため、ニュージャージー州から1人で来ていました。可愛い
20120712(1)

右側はアンナ。タイニーズだけど生まれも育ちもアメリカの彼女は、エティリン先生のレッスンを受けにきていました。左側のコは、バレエをはじめてまだ3年目ですが、アラスゴンドトゥールが20回以上できるそうです!男性並みですネ。
20120712(12)

右側の彼は、ステップスステューデントです。受付等を手伝いながら無料でレッスンを受けているそうです。プロを目指して頑張れ〜〜〜
20120712(35)

そして、こちらがナオさん。
素敵な彼女が連れて行ってくれたところは・・・??
20120712(19)

ハーレムです!!!!!
ナオさんは、この街でアフリカンダンスを教えているのです。
クララ先生にレッスンの様子を見せてくれることになりました。
20120712(15)

ナオさんは日本人ですが、バレエ、ズンバ、サンバ、リンボーダンス、アフリカンダンスが得意なんです。
右側がナオさん カッコイイZ!!
ちなみに、真ん中のコは4年前に日本に留学していたことがあったので、日本語が上手です
20120712(23)

こちらはパーカッション奏者です。
1人だけかと思ったら・・・・
20120712(50)

レッスンの時間になると、パーカッション奏者たちが続々と集まってきました。
20120712(21)

そして、こちらがレッスンの様子。
センターがナオさんです。
立っているだけでアフリカな感じが伝わってきます。
20120712(20)

最後に、クララ先生を囲んで、みんなで記念撮影!
ナオさんがカメラマンになって写してくれましたヽ(^0^)ノ
20120712(22)


さて、ここまで、クララ先生がレッスンで出会ったコを紹介をしてきましたが、ラストはこのコ
実は、クララ先生は、ステップスでレッスンを始めて8日目に左膝を痛めてしまいましたそのとき、薬をくれたのがこのコ。コネチカット州のバレエ団のダンサーです。
20120712(36)



ということで、左膝を痛めてしまったクララ先生は1週間位歩くことができなくなってしまいましたが、さすがニューヨーク!楽しむところは沢山あります。

ここからは、負傷したクララ先生が楽しんだニューヨークの街並をご堪能ください。

まずは、リンカーンセンターにある3つの劇場から。広場を囲んで3つの劇場がコの字型に並んでいます。左から順に紹介します。

1番目はデイビッド・コッホ・シアター
ニューヨークシティバレエ(NCB)の本拠地で、州立(市立)です。
20120712(5)
20120712(3)

これは、中の様子。写真が美しい!
20120712(7)

あっっ。
ももクロのリーダー百田夏菜子みたいなエビぞりジャンプ発見
20120712(8)

2番目はメトロポリタン・オペラハウス
アメリカンバレエシアター(NBT)の本拠地で、国立です。
20120712(53)

中にはショップもあります。
20120712(51)

パリ・オペラ座のポスターを発見!
メトロポリタンで7月に公演があるようですが、その間、ABTはどうしているかというと・・・
海外公演に出掛けているのです!!!
20120712(55)

中はこんな感じで素敵です。
20120712(38)


3番目はエイヴリー・フィッシャー・ホール(Avery Fisher Hall)
ニューヨーク・フィルハーモニックの本拠地です。
写真はありません・・・



さて、次は、Alvin Ailey(アルビン・エイリー)です。
ここでもバレエのレッスンを受けられます。
20120712(10)
20120712(9)



映画やミュージカルも色々な作品があって楽しそう!
20120712(58)

ここにも夏菜子みたいなエビぞりジャンプ発見!
20120712(52)

この中でクララ先生が観たのがミュージカルのスパイダーマン。
何人ものスパイダーマンが金網をのぼったりして、とっても面白かったそうです!!!
20120712(54)



そして、ここは、クララ先生が宿泊したトコロ。
白とブルーのドアが可愛い
中にはキッチンもついていて自炊ができるんですよ!
20120712(36))



さてさて、次は、バレエとは全然関連ありませんが・・・
ゲイパレード
クララ先生の宿泊地の近くでパレードがあったそうです。
20120712(41)
20120712(42)

中には、ゲイとは関係なく、
こうして何かを訴えて歩いているグループや・・・
20120712(45)

単に歩いているだけのグループもありました。
20120712(43)
20120712(47)



さてさて、ゲイパレードで締めるのはちょっと気が引けるので、ちゃんとした観光地を紹介します。

まずは、ニューヨーク公共図書館です。何と、民間の寄附によって設立された私立の図書館だそうです。
ライオンのLeoが目印☆
20120712(59)

そして、最後はグランドセントラル駅です。
マンハッタンを代表する歴史的建造物で、1860年代に完成、1913年に改装・修復したものだそうです。
20120712(48)
20120712(49)


以上でクララ先生ニューヨークの旅は終了です。
ちなみに、地名をもう少し詳しく言うと、
ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区でした!

クララ先生、お疲れさまでした!

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR