08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年7月29日(日)

今日もとっても暑い日でした!
レッスンは15人が出席。まこちゃん、Mrs.Owl、柏モチ子ちゃん、Edna、らぶちゃん、ロール、クッキー、ビスケット、シーサー、フラワー、チョッパー、アリス、マンゴー、benihoppe、ペコちゃん先生。
20120729(2)

最近、特に難しいな〜〜って気になっているのが、このパッセ。
最後の「ルルベでパッセ」は、各自準備ができてから挑みます。
・・・なので、パッセにするタイミングは様々です。
まず、1人。
20120729(4)

ん〜〜。
分かりづらいけど、3人脚が上がってる??
20120729(6)

2人上がった!
20120729(7)

反対側も〜〜〜
1人。
20120729(8)

これは・・・
1.2人!?
20120729(10)

3人上がった!!
20120729(11)

2人とちょっと。
20120729(12)

・・・という感じで、ルルベでパッセは、みんながピッタリ合うことはありませんが、見てると面白いです
という自分は1秒ももたないので写真に残るのは奇跡ですが・・・


さて次は、2〜3人のグループに分かれます。
クララ先生の立ち位置に注目です。
20120729(16)
20120729(13)
20120729(14)

違うのはココです。
最後のチビッコチームは、クララ先生も心配なのか、他のグループより近くに寄って指導をしていました。
20120729(15)


最後は、ジュテ、アッサンブレです。ペコちゃん先生がお手本を見せてくれました!!!!!
ジャンプが高い!!! 安定感があって、脚力がスゴイ。伸びやかでつま先もキレイ〜〜〜
20120729(18)

みんな、お手本のように出来てるかな?
20120729(19)

クララ先生が「片足で縄跳びするように高く!」と注意しています。
20120729(20)

さて、レッスンが終わり、クララ先生とお話しているのはペコちゃん先生。誰だか気になりますよね?
20120729(22)

ペコちゃん先生は、8月の木曜日と土曜日にレッスンを担当してくれる先生です ケガをしたクララ先生の代理で1か月特別にレッスンをしてくれます。

ペコちゃん先生は静岡県出身で、3歳からバレエを始めたそうです。ニューヨークに4年、その前はカナダでバレエをしていたそうで、ニューヨークではステップスに通ったり、バレエ団で踊ったりしていたそうです

大人が教わることはないですが、今日、一緒にレッスンを受けただけでとっても刺激になりました。ありがとうございました!
そして、1か月、子ども達をよろしくお願いします

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR