10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年5月11日(水)

今日は、早くも台風1号が沖縄あたりにいる影響で、大雨。室内はすごい湿気です。

水曜日は、18時30分から19時30分までストレッチクラスがあります。ストレッチクラスは、エレメンタリー11人と大人1人(カンちゃん)が出席していました。私も以前3回ほど出席しましたが、その後のレッスンでは股関節がよく開き、つま先も伸びる気がします(あくまで当社比ですが)。
最後は、ルルベでパッセ。2人ともビシっと決めています。
ストレッチミニ120110511ストレッチ小


19時半からは通常のクラス。大人7人、エレメンタリー2人です。
大人は、「まこちゃん」「ピーマン」「クロワゼ」「edna」「私benihoppe」と、久々の「オディール」と「カンちゃん」。エレメンタリーは、「マリリン」と「ロール」。

バーレッスンが始まってしばらくすると、あれっ?さっきまで元気だったロールがこめかみを押さえて辛そうな顔をしています。頭痛です。肩こりによる頭痛かも?と、先生がマッサージ。ピーマンもちょっかいを出していますが、結局この日のセンターレッスンは見学となりました。いつも元気なロールがしょぼんとしているとさみしいので、早く元気になってね
20110511ロール頭痛
クララ先生がマッサージ

ちなみに、今日のバレエで学習したのは、バーレッスンでの「フラッペ」。
前→横→後の「アンクロア」に正確に動かすこと。アンクロアとは、「十字架」の意味だそうです。
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR