10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年8月1日(水)

今日は13人の出席でした。まこちゃん、ピーマン、Edna、クロワゼ、ロール、クッキー、ビスケット、I♡SH♡”、マリリン、レモン、アリス、チョコ、benihoppe。

こちらは、前のストレッチクラスの様子です。
クララ先生が1人ずつ脚をギュッと押さえに回っていました。
20120801(1)

問題はココ。
まずは、普通に押さえていたんですが、クッキーからの「先生上に乗ってみて!」というリクエストに答えて・・・
20120801(2)

乗ってみました!
20120801(3)

が・・・
すぐにバランスを崩して落ちてしまいました
20120801(30)

そして、終わった2人は余裕のピース
20120801(4)

で、最後は皆でクッキーをギュウギュウ押しました!
ちゃんとお尻を床につけて・・・
3人がかりで正しいストレッチができました
20120801(5)


さてさて、私たちのクラスが始まりました。
前のストレッチクラスのコのほとんどが引き続き参加してくれたので、いつもの水曜日より大勢いました。
20120801(7)

こちらは、基本の基本、アンデオールの注意を受けているところ。
「こんな風につま先が内向きにならないように」
20120801(8)

「ちゃんと内ももを使って、外へ外へと開くように」
アンデオールって基本的なことですが、センターになるとグラグラしちゃったりして、おろそかになりがちなんですよね〜〜〜
20120801(9)

では、引き続きセンターです。
ちゃんとアンデオールになってますね
20120801(11)

ところで、この3人、スゴイんです。
めっちゃ揃ってます。
20120801(10)
20120801(12)
20120801(16)
20120801(14)

大人と子どもミックスのこのチームは、背の高さが違うのでキレイには揃いませんが、最初のこのポーズはちゃんと揃ってました!
20120801(17)

さて、ここで少し休憩です。
可愛いでしょ? トウシューズを履いた「チョリちゃん」です
クッキーからまこちゃんへの韓国土産なんですヨ!
20120801(19)

最後は、9月1日(土)〜2日(日)のコンクールに向けた練習風景を少しだけ紹介します。
アレルキナーダ
20120801(20)

エスメラルダ
20120801(21)

ごめんなさい。何やるのか聞き忘れちゃいました
20120801(22)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR