06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

荻野ちよ先生&服部哲郎先生の特別レッスン

8月4日(土)、5日(日)はコンタクト・インプロビゼーションの特別レッスンがありました。
全体スケジュールは以下のとおり盛りだくさん!!!
8月4日(土)17時〜荻野ちよ先生のワークショップ
8月5日(日)13時〜服部哲郎先生のワークショップ
       17時〜荻野ちよ先生のワークショップ
哲郎先生はおなじみ(?)ですが、荻野ちよ先生ははじめましてです。京都の先生で、コンタクト・インプロビゼーションの達人だそうです。

ちなみに、この写真は開始前の様子。リラックスしてますネ
Picture0804(1)
Picture0804(2)

私は「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012」西武ドーム公演のため見学できなかったので、クララ先生から聞いた感想などを紹介します!



8月4日(土)荻野ちよ先生のワークショップVol.1
参加したのは、クララの生徒12人(ジュニアCとエレメンタリー)と、16歳の踊りの上手なコ、コンテの先生、服部哲郎先生の計15人です。

レッスンの内容は、何と!
菅井円加さん(今年の2月にローザンヌ国際バレエコンクールで優勝)のコンテをモチーフに振り写しをしたものだったそうです!!
コンテ初心者にはちょっと難しかったかな?
Picture0804(4)
Picture0804(5)
Picture0804(6)
Picture0804(7)
Picture0804(8)
Picture0804(9)
Picture0804(10)



8月5日(土)服部哲郎先生のワークショップ
ジュニアABが参加して、コンテンポラリーの基礎を習いました。
Picture0805(1)

パン種をこねたリ、
お砂糖になったり、
ぶつからないように歩いたり、
自分が棒、友達がパン生地になってこねたり、
色んな動きを体験したそうです!!

例えば・・・
ローラーの上を流れる回転寿し
Picture0805(2)

紅茶の中の角砂糖
Picture0805(3)

これは、パン生地をこねてるのかな??
Picture0805(4)

最後は全員で記念写真を撮りました!
とっても雰囲気のあるオシャレな写真ですネ。
Picture0805(6)



8月5日(土)荻野ちよ先生のワークショップVol.2
クララの生徒は少なく、ナッツ、クッキー、ビスケット、YMちゃんの4人だけ。ほかに、哲郎先生、メガネさん、ずんちゃんの3人が参加しました。
Picture0805(9)
Picture0805(7)
Picture0805(8)

内容は、1日目の振りをさらにバージョンアップしたもの。
面白かったのは、「ご先祖のお助け」と先生が命名したもで、
守護霊が、引っ張ったり、投げたり、蹴飛ばしたりしているようにイメージして2人で動くもの。
引っ張られるところからスタートして、あとは自由に創作して踊るのだそうです。難しそう〜〜〜!
Picture0805(11)

クララ先生曰く、哲郎先生、ずんちゃん、メガネさんの3人の踊りがとっても面白かったそうです。
Picture0805(12)

さて、この動き。
後日、レッスンで出てくるので、よ〜〜く覚えておいてください!!!
Picture0805(13)

このクラスも、最後は記念写真を撮りました。
Picture0805(14)

2枚目も載せちゃいます。
注目ポイントは、クララの生徒は2枚ともみんなピースですが、それ以外の4人は2枚ともポーズが違うトコロ!!
個性・・・感じます。
Picture0805(15)

さてさて、ここからは番外編です。
メガネさん(かずくん)はモデルのトレーナーをしているそうで・・・
Picture0805(16)

キメのポーズを見(魅)せてくれました!!!!!
・・・スゴイ。本物です。
Picture0805(17)


そして、モデル歩きも披露。哲郎先生が真似をしています。
YMちゃんが「お~っセクシ~~~!!」などと言うので、スタジオ内は大爆笑だったそうです。
Picture0805(18)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR