08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年8月15日(水)

今日、スタジオに到着したら・・・
玄関で鈴虫が鳴いていました!! 残暑ですネ。
20120815(1)

レッスンの方はお盆のためか参加者が少なくって、
前のストレッチクラスは4人だけ。
でも、みんなで輪になるとシンクロみたいでbeautiful☆
20120815(2)

さて、私たちのクラスの出席者は8人。ピーマン、Edna、ナッツ、ロール、クッキー、アリス、プリッツ、benihoppe。まこちゃんがお休みなのは寂しかったけど、中3のプリッツは久々の登場です!
センターでは、ロールが見学だったので7人になってしまいました。
3人と4人に分かれて最初のセンターです。
20120815(3)
20120815(5)

「ピケで立つときは、頭を上に上げて、どうやったら格好良く見えるか考えて!」とクララ先生。
20120815(4)

こちらは、先週に引き続きグリッサードです。
滑るように移動できてるかな?
20120815(6)

次はピルエット。手はアンオーに。
「体を集めて、グッと脇を持ち上げて!」
20120815(7)

ハイ、各自出来るかやってみましょ〜〜
20120815(10)

あらら。頑張りすぎたピーマン、髪が解けてしまいました・・・
20120815(9)

次はジャンプ!
片足でケンケンします。ちゃんとつま先が伸びていてエライ!!
20120815(11)

こちらは、後ろのブリゼを練習しているところ。
ピーマンは上手にやってますが・・・無理です!!!!!
20120815(12)

最後は全員順番にトンベ→パドブレ→グリッサード→グランジュテです。
トップバッターはこのコ!
20120815(15)
20120815(16)

トンベもグランジュテ後も「プリエが大事!」とクララ先生。
膝を横に開いてしっかりプリエ。膝の力って大事なんですネ。
20120815(17)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR