10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年8月29日(水)

今日のストレッチクラスの様子です。
佐々木先生のバーオソルレッスンを受けたおかげで、今までになく興味深く見学することができました♪
20120929(1)

そして、まこちゃんや♡ちゃんと喋っていたら、突如ヤル気がわき、こんなモノまで買ってしまいました(=^..^=)
20120829(13)



さてさて、今日のレッスンです。出席者は10人。まこちゃん、ピーマン、Edna、クロワゼ、らぶちゃん、ロール、ビスケット、アリス、ペコちゃん先生、benihoppe。

バーレッスンでは注意事項が満載(´・ω・`)
中でも特に意識したのは、仙骨を下げて、胸骨を上げるようにすること。そうするとアンデオールしやすくなるそうです!!!
そして、この場面も大変でした。真っすぐに伸ばすのはホント大変!!
20120929(2)

センターでは、まず5人づつ。
20120829(3)

その次は、2人づつ組んで踊りました。
20120829(4)

中でも、この2人は、本日1番のでこぼこコンビ。
一番背の高いピーマン&一番背の低いアリスのペアです。2人とも揃っていて、とっても微笑ましかったです(*^^*)
20120829(6)

そして、今日は、シャンジュマンを集めてみました!
右→後ろ→左→前・・と体の向きを変えながらのシャンジュマンは、体がぐらついて結構大変です!!
20120829(7)
20120829(8)

そして、コチラは、まこちゃんとペコちゃん先生のペア。それぞれ個性が違うけれど、2人ともステキです。
20120829(9)


さてさて、レッスン後の風景です。
何をしゃべっているのかな〜〜〜??
20120829(11)

まこちゃんとピーマンが9月2日(日)に舞工房のコンテンポラリーダンス公演を観に行くとのこと!
私もご一緒することにしました♪
20120829(10)

なお、9月2日(日)は、バレエコンクールの応援に豊田文化市民会館にも行きます!
なので、ダンス三昧ですヽ(^0^)ノ
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR