08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コンクールの応援ヽ(^0^)ノ

平成24年9月2日(日)、豊田市民文化会館大ホールで「第1回豊田全国バレエコンクール2012」が開催されました。
スタジオクララからは4人が出場するので、まこちゃん、ピーマンと一緒に応援に行きました!
20120902(1)


細かいことですが・・・
当日券1,000円、パンフレット100円でした。
ちなみにこちらがパンフレットの一部。拡大してご覧下さい。
20120902(10)20120902(11)

こちらは準備中の舞台の様子。
20120902(2)

こちらは審査委員席です(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
20120902(3)

12時30に開会式が始まりました。
今日は、全国40教室から155人が出演するとのこと。とっても大規模です。
主催者であるエトワールバレエ団の諏訪等さんは、冒頭の挨拶で「バレエをメジャーにしたい!!」と熱い思いを語って下さいました。いくらバレエで賞をとっても政府からお金は出ません。そこで、いずれは「世界バレエオリンピック開催」の野望を抱き・・・来年はなんと!! 世界初の年齢制限のないコンクールを開催するそうです。
「50歳の方も80歳の方も、生涯学習の一環として、長生きしてバレエの舞台に立って欲しい」
・・・バレエを愛する気持ちが伝わってきました。


さて、肝心の本番です♪
第3ブロック(13〜15歳)に4人が登場!!!!

これは直前の場当たりの様子ですが・・・
うしろ〜〜〜の方で場当たりしていたので、ちょっと心配・・・
20120902(4)

でも、本番はみんなとってもキレイに踊れてました(☆^..^☆)
決めポーズもしっかり決めて踏ん張ってました。プレッシャーの中、あれだけ踊れるなんて立派!!!! よく頑張りましたヾ(^v^)
ただ、時間の都合で、審査結果が聞けなかったのが残念ですっっ・・・
 クッキーの「エスメラルダのVa」
 ビスケットの「ドルネシア姫のVa」
 ナッツの「海賊よりVa」
 ロールの「アルキナータよりVa」

そして、こちらが応援に行った気楽な私たち!!
来年の発表会に向けて、とっても勉強になりました〜〜〜(☆^^☆)
クララ先生、そして出演者のみなさん、お疲れさまでした!!!!!
20120902(5)
20120902(6)


Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR