08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年9月12日(水)

今日も、前のストレッチクラスの様子を紹介します。
出席者はちょっと少なめです(´・ω・`)
20120912(1).jpg

ストレッチクラスの締めはコレ。
まずはこの状態になって
20120912(2).jpg

からの〜
ひっくり返ります。 スゴく柔らかい!!!
20120912(16)

この際、腰は床につけたまま。誰かに乗ってもらうといいみたいです。
20120912(3).jpg

さて、今日のレッスン。出席者は9人。
まこちゃん、ピーマン、Edna、クロワゼ、らぶちゃん、プチトマト、アリス、ワッフル、benihoppe。

今日のバーの注意事項はコレ。フェッテに向けてのレッスンです。
まずはルルベでアラベスク。
20120912(5).jpg

からの〜 アラスゴンド通過
20120912(6).jpg

からの〜 ドゥヴァン
軸足は動かないように、出した脚は引くのがポイント!!!
20120912(7).jpg

写真はアラベスクスタートですが、ドゥヴァンからスタートすると、ブルーバードでおなじみのフェッテアラベスクになります(*^^*)/"


次に、頭が混乱したのが、エカルテ。
バーを持って真っすぐ前を向いたセンターを基点に、右斜め前または左斜め前を向きます。そして・・・
後ろに脚を出すのがエカルテ・デリエール。顔はバーの方を向きます。
20120912(8).jpg

前に脚を出すのがエカルテ・ドゥヴァン。顔は上げた手の方を向きます。
20120912(9).jpg

これでようやく頭では理解できました♪

混乱したところで、センターです。
今日は、色々なプロムナードをやりました。
「背中開いて」「首長く」クララ先生から激がとびます。
20120912(10).jpg
20120912(11).jpg
20120912(13).jpg

そして、ここは、「肘の位置が前にこないように!」と、チェックを受けているところです。
20120912(14).jpg


さてさて、レッスン後は、12月のアンジュ発表会にゲスト出演するための練習です。
真珠のふたり。
20120912(15).jpg

宝石です。ホントは3人ですが今日は1人でレッスンでした。
20120912(16).jpg
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR