06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成24年9月23日(日)

今日は涼しかったです(☆^^☆)
いよいよ秋ですネ。

レッスンは14人が出席。まこちゃん、Mrs.Owl、らぶちゃん、Edna、柏モチ子ちゃん、ビスケット、プチトマト、シーサー、フラワー、チョッパー、バニラ、アリス、チョコ、benihoppe。

まずはバーレッスンです。
こちらは、クララ先生が、ロン・ド・ジャンプ・ア・テールの注意事項を説明しているところ。
「みんな、おしり振りすぎ!!」「軸足動かさない!」「軸足強く押して!」「股関節回して!」など注意事項満載です。
20120923(1)

センターの最初はジュテです。
20120923(2)

ところで、横に脚を出すとき、クララ先生が「ヤジロベエのように!!」と注意。
・・・でも、数人のコが???って感じ。日本の伝統玩具なんだけど、最近のコは知らないのね・・・
20120923(19)

こちらはデヴェロッペの軸足をチェックしているトコロ。
膝を伸ばして〜〜〜p(´∇`)q ファイトォ~♪
20120923(3)

こちらも後ろのデヴェロッペの軸足をチェックしているトコロ。アラベスクに出した脚をアンデオールになるように手で支え、軸足が真っすぐになるように足でチェックしています(*^m^*)
20120923(4)

こちらは先週に引き続き、パッセです。元気な子ども達2チームの様子をご覧下さい(^^)/
20120923(5)
20120923(6)

そして、今日もクララ先生から「手のつけかた」に注意が入りました!
どうしても足さばきに関心がいき、手がおろそかになってしまいます。
こ〜〜〜んなふうにブランブランしていてはダメ(。・ˇ_ˇ・。)
20120923(7)

しっかりと肩を下げて、肩甲骨を意識してネ!!
20120923(90


そして、本日一番テンションが低くなったのが、このブリゼ。
20120923(10)

しかも!!!
ブリゼ・ボレを、前後で3回もやることに(︶。︶✽)
クララ先生にご指名されたコが、バーでお手本を見せてくれました!!!

前のブリゼ・ボレ
20120923(11)
20120923(12)

後ろのブリゼ・ボレです。
20120923(13)
20120923(14)

コレ、スピードについていけずに大変でしたが、「眠れる森の美女」の青い鳥のコーダを観ると、出来るとカッコいいな〜〜〜って憧れます♡



さて、レッスン後はお昼ご飯です。
今日はシーサーの沖縄土産「紅芋タルト」がありました!!!
沖縄に三線(沖縄の三味線です)の演奏会に行って来たそうです♪
・・・だからシーサーだったのネ(*^^*)/"
20120923(15)

今日の最後はコチラ。
まこちゃん先生がジュニアBのレッスン内容を確認していたら、ジュニアCとエレメンタリー達の体が自然と動き出しました!!! 懐かしいのネ。中にはバレエシューズやタオルを持ったまんま踊っているコもいました☆
20120923(16)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR