10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年5月15日(日)

今日は遅刻したので、準備運動をしがてらバーレッスンの様子をパチリ。
20110515バー
バーの時はいつも自分が集中していて撮影できないので「ラッキー!」と思っていたら、逆に、みんながカメラを気にしてしまい、ちょっと申し訳ない気分。

今日も人数は少なめ。大人4人(まこちゃん、ピーマン、柏モチ子ちゃん、私)、エレメンタリー4人(ナッツ、ロール、クッキー、ビスケット)の8人です。いつもは2列で踊るところ、今日は横一列。大人&子どもの混合です。
20110515センター ←「アラベスク・プロムナード」をしているところ

大人の「ピーマン」はムードメーカー。盛り上げ上手で、子ども達とも時折ふざけ合っています。バレエに関しては自分に厳しく、基本をしっかり押さえて、どんどん上手になっていきます。

エレメンタリーの「クッキー」と「ビスケット」は、第9回発表会の「真珠」の2人。2人とも手足が長くてアラベスクが綺麗で可愛かったですよね。まるで双子のように息もぴったりだったのは、皆の記憶に残っていると思います。

今日は、五月晴れで気持ちのよい日。スタジオの花壇の花も綺麗に咲いていました。レッスン後、草むしりを担当した子ども達は、レジ袋一杯草を取ってくれました。全体レッスンは12時半頃終わりましたが、7月末にある発表会ゲスト出演に向けて、子ども達のレッスンは午後からも続くのでした。
20110515花壇小
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR