10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年10月10日(水)

だいぶ涼しくなりました。秋ですね〜〜〜
でも、スタジオ内は暖かくて、すぐ汗だくになりました

前のクラスの様子です
バー沿いではいつものように、まこちゃん、ピーマン、オディールがストレッチ中
20121010(1).jpg
20121010(3).jpg

恒例になったコレ。
これをやると股関節が開きやす〜〜〜くなるんですって!!!
20121010(2).jpg


さて、本日のレッスン。11人が出席でした。まこちゃん、オディール、ピーマン、Edna、クロワゼ、らぶちゃん、ナッツ、クッキー、ビスケット、アリス、benihoppe。
最近には珍しいことに、大人が7人でちょっと多めでした。
20121010(19)

大人だけのチームはちょっとバラバラでしたが、「子ども&らぶちゃん」のこのチームは、とってもキレイに揃っていました
20121010(16)

さてコチラ。回転前のプレパレーションです。
20121010(18)

小さ〜〜〜〜くて見づらいですが、クララ先生が、「手を開きすぎない!」「肩入れない!」「降りる時は上に引き上げながら、ドスンと落ちない!!」など注意事項を説明しているところです。
20121010(5)

色んなところで各自練習していました♪
20121010(24)20121010(23)


さて、本日一番盛り上がったポイントはココ
マズルカステップ♪
20121010(11)

1・2・3♪ 1・2・3♪
と三拍子でステップを踏みます。
・・・が、どうもタイミングが合わず全員で確認中・・・
20121010(6)

オディールはこんな感じでやさぐれ中??
・・・いえいえ。どうやら腰が痛いようです
20121010(9)

すると、クララ先生がっっ
「どうしたの?先生。ごめんなさい。私たち、ちゃんとやるから立ってください!!!」
・・・という場面でしょうか???(→正解は教室で)
20121010(8)

そして・・・
ハイ、このとおり。キレイにできました
20121010(10)



最後は、発表会のための個人レッスンの様子です。
気合い入ってました!!!!!
20121010(12)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR