08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年10月17日(水)

今日は仕事が早く片付いたので早めにスタジオに行ったら、ちょうどストレッチクラスの開始時間

なので、一緒に参加させてもらうことにしました

最初は、足をブラブラしたり、頭をトントン叩いたり、耳を引っ張ったりしてストレッチ。
その後、セラバンドを使ってつま先を伸ばしたり、アンデオールのストレッチをしました。
20121017(1)

その後は、バーオソルです。

こちらは仰向けに寝て前にジュテ。これは「腸腰筋」を鍛えるのにピッタリのトレーニングだそうです!
20121017(2)

そして、股関節を開くには、寝てプリエをしたりするのがイチバンだそうです。腰のS字カーブが浮かないように注意して!
また、両肩、両おしりを床につけて、四角の形が崩れないように!!
アンデオールしながら足を横に出す時は、小指を床につけるように・・・
20121017(3)

これは、佐々木先生のレッスンで習ったもの
横向きに真っすぐになると、これまでのレッスンでどれだけ体幹が鍛えられたか?が分かります。
みんな随分真っすぐになりました
20121017(4)



さてさて、1時間のストレッチクラスがおわると、いよいよ本日のレッスンスタートです。
なんと今日は6人
まこちゃん、ピーマン、クロワゼ、ロール、アリス、benihoppe。

今日のバーレスンでクララ先生に言われたのが「体を引き上げること」
「あと2〜3センチ背を伸ばす感じで、上に伸びるとキレイに見える」とのこと。みんなでやってみます。
20121017(7)
20121017(6)
20121017(8)


さて、バーが終わるともうヘトヘト。
こ〜〜〜んなかんじでダラ〜〜〜〜ンとなっちゃいます
20121017(10)

センターです。人数が少ないのですぐに順番が回ってきます
コチラは鏡越しのまこちゃんとピーマン。
20121017(12)

さて、こちらは何をしているかというと・・・
ピーマンが前を指差して、誰かに「前に出たら?」とオススメしています。
20121017(13)

クララ先生も呼んでいます。
20121017(14)

そうです。
ちょっと可哀想だけど、今日のトップバッターはこのコ
みんなに見守られて1人で踊ることになりました。
20121017(15)

でも、そんなプレッシャをはねのけて堂々たる踊りっぷり
見守る姉の姿がとっても微笑ましいデス
20121017(16)

今日の〆はこの写真!
軽々ひょいっとY字バランス!! しかもすっごい笑顔です
20121017(18)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR