08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年10月21日(日)

今日は12人が出席。まこちゃん、Mrs.Owl、クリスティーナ、Edna、ロール、バニラ、アリス、アイス、マンゴー、チョコ、レモン、benihoppe。
今日は30分も遅刻してしまったので、バーレッスンの全体の様子を写すことができました
20121021(1)

今日はアティテュードをチェック
まずクッペにして。
20121021(3)

からの〜
そのまま上に上げて〜〜〜〜〜
20121021(4)

完成です!! 足が縦にならないように注意しましょ〜〜〜♪
20121021(5)

続いて、こちらは横のアティテュードのお手本。
20121021(6)

こちらは後ろのアティテュードのお手本です
20121021(7)

さて、センターは6人×2チームになりました。
クララ先生が「ちゃんと5番に戻すように!!」注意しています。
20121021(8)

次は、3人×4チームになりました。
20121021(9)
20121021(10)

さて、こちらは私にとっては久々のタン・ド・キュイスです。クララ先生に注意されたポイントは、足裏をちゃんと床につけてから跳ぶこと!! 焦るとつい足が浮いたまま「シソンヌ・フェルメ」にいっちゃうんですよね〜〜〜
どんなのか忘れちゃったコは、以下の連続3枚をご覧ください
20121021(11)
20121021(12)
20121021(13)



レッスン終了後は、午後からの発表会の練習にむけてしばし休憩です。
こちらは、まこちゃんがマンゴーからもらったナメコの飴。美味しいのだろうか・・・・
20121021(14)



ここからは発表会の練習です。
コレ、今回のお気に入りの写真です。
ロールにお願いされているのに、怖い顔をして視線を合わせないクララ先生って感じです。
20121021(16)

次は、サタネラ。
20121021(20)
20121021(21)

キトリ
20121021(24)

道化師
20121021(27)

こちらは何と!!! コンテンポラリー。
20121021(28)

次は子ども達です♪
20121021(30)
20121021(32)
20121021(33)
20121021(34)
20121021(38)
20121021(39)

ところで、こちらの二人は、クララ先生から「手足ぶらぶら病」と診断されてしまいました。早く直(治)るとイイネ♪
20121021(36)
20121021(35)



最後に番外編です。このコは「腹筋ない病」ということが判明しました。
最初は「腰が痛い」というのでMrs.Owlがマッサージをしていたら・・・
20121021(17)

体が硬いことが原因では??というこで、早速、膝を伸ばして強制的に前屈です。
Mrs.Owlは、「あなたいくつ?13歳?? 信じられない! 甘い甘い、もっとできる!!!」などと檄を飛ばしていました。
20121021(18)

他にも腰を伸ばすストレッチをしたり・・・
20121021(19)

最後は、こんな感じで腹筋・背筋を使った動きをしてみますが、このコは5秒くらいしか保てませんでした・・・
腹筋・背筋がんばろうね〜〜〜〜
20121021(23)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR