08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年11月7日(水)

今日はバーは13人、センターは12人の出席でした。まこちゃん、ピーマン、Edna、クロワゼ、らぶちゃん、ナッツ、ロール、クッキー、ビスケット、プチトマト、アリス、benihoppe。(バーではバニラもいました!)

少し紹介が遅れましたが、先月、Mrs.Owlがスタジオの壁にこんな作品を貼ってくれました
秋ですね〜〜〜スタジオが明るくなります!!!
20121107(6)

バーでのポイントはフリック・フラック
まず、脚を横に出します。
20121107(1)

そして、出した脚を軸足の後ろに入れながら、回転し・・・
20121107(2)

後ろに入れた脚をクペにしながら半回転します。
20121107(4)

クララ先生から、「クッペでキープ!!!」と激が跳びます。
「しっかり床押して〜〜〜!!!」
ここで止まるのはとっても大変です
20121107(5)

さて、次はセンターです。まずは、こちらの注意事項
前に脚を上げて・・・
20121107(7)

そのままカンブレ。
「ウエストから真っすぐ倒して〜!」とクララ先生。
20121107(10)

さあ、やってみましょう〜〜!!!
20121107(11)

あれれ??? みんな途中で止まっちゃった
振りが分からなくなっちゃったみたい・・・
クララ先生も、みんなが忘れちゃってビックリ
「人のを見てちゃダメ!ちゃんと自分で覚えるっっっ!!」」
20121107(12)

気を取り直して・・・
20121107(13)

「腰はまっすぐ!!」「ウエストから!」とクララ先生が注意して回ります。
20121107(14)


さてさて、今日も、日曜日に引き続き、床に貼った黄色いテープを目印にレッスンをしました。
20121106(50)

まずは、ドゥヴァン(前)にタンジュです。
クロワゼ  →  アン・ファス  → エファセ
20121107(100)20121107(101)20121107(102)

次に、デリエール(後ろ)にタンジュです。
クロワゼ  →  アン・ファス  → エファセ
20121107(104)20121107(105)20121107(106)

ジュテでは、エカルテも入りました!!
エカルテ・デリエール → エカルテ・ドゥヴァン
20121107(107)20121107(108)

・・・合ってるかちょっと不安です


続いては、ジェンツァーノの花祭りにある振りを確認しているところ。アンバテ4回→小さくジュテ・アラベスク→前に脚を入れてスートゥニュ。
前にジュテ、前にスートゥニュ・・・がポイントです!!
20121107(41))


こちらの写真は大人の仲間たち。水色が可愛かったな〜〜
20121107(42)

本日のラストは、レッスン後に12月の発表会の練習をしている様子。
最後のポーズですが、左の奥の方でおんなじポーズをとっているのが微笑ましいですネ
20121107(43)



Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR