08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

佐々木達也先生の特別レッスン(2回目)

今日は、佐々木達也先生のバーオソル特別レッスンがありました

※前回(平成24年8月20日)の様子はコチラ
  
http://ballet758.blog27.fc2.com/blog-entry-175.html

佐々木先生のレッスンは2回目なので、変な緊張感はなく、純粋に楽しみにしていました
20121215(1)

4か月ぶりなのに、前回のレッスンが、ついこの間のようです。
(つまり、あまり進歩してないということです・・・)

仰向けになって、1番ポジションです。これからタンジュをするのですが、「腰の付け根が浮かないように」「体は真っすぐ」など、丁寧に目的や注意事項を説明してくれました。
20121215(2)

アラスゴンドにするときは、無理に開こうとして、腰が左右に動かないように注意!!
「床が、真っすぐかどうかを教えてくれる」
・・・ナルホドです
20121215(3)

こちらは、前回も?????だった、ゴロゴロ回転です。
注意事項は「バナナにならないように」「竹輪のように体を真っすぐ」「足はそろえて」
20121215(4)

こちらは、ズルした人の例を解説しているトコロ。
①足で蹴ってスタートした人、②体を反ってお腹が出ている人、③足を前に出して勢いで回る人etc.
20121215(5)
この回転のスゴいところは、何をトレーニングすればいいのかが分かること。①は足を揃えて閉じる練習をすること、②は腹筋を鍛えること、③は脇を鍛えることです。とっても参考になりました。

最後に、写真はないのですが、横向きに寝て、アンデオールのトレーニングをしました。
これを1日20回やると少しづつ開いてくるとの朗報!!! 足に力を入れず、お尻が痛くなれば正解だそうです。
参加できなかった方は、スタジオで聞いてくださいネ

約1時間のレッスンでしたが、とっても刺激になりました
ぜひぜひ、また名古屋来ていただきたいな〜〜〜と思います。ありがとうございました
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR