10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年5月20日(金)

今日は有給休暇をとって金曜日10時30分からの大人クラスに出席しました。
めずらしく金曜日メンバーのほとんどが出席で、なんと12人!

まこちゃん、Mrs.Owl、オディール、バンビちゃん、キャサリン、Lily、エフル、りりかちゃん、プーちゃん、ひろこちゃん、♡ちゃん、私

他の曜日を加えると、大人は全部で約20人ってことが分かりました。

金曜日は、最初にセラバンドを使ったストレッチを行い、バーレッスンの後にも前屈、開脚、腹筋、背筋などをしっかりやります。最近、自宅でのストレッチをサボっている私は、カラダが硬くて無様な姿です。
20100520ストレッチ

金曜日はバー、センターとも動きがゆっくりで簡単そうですが、逆に基本ができてないのが一目瞭然なので、アンデオール、手の付け方など、全然ダメじゃん!と反省。また、初心者の方が多く、クララ先生が丁寧に説明してくれるので「そうだった!」勉強になります。

最後に、いつものようにみんなでお掃除。
レッスン中はCool Beauty、レッスン後はお茶目な「オディール」がモップを手にポーズをとってくれました。
20100520オディール220100520オディール120100520オディール3

なお、今日のHitは「まこちゃん」の差し入れ「梅ねり」。固くて、すっぱくて、唾がいっぱい出るので、運動後や小腹が空いた時にピッタリです。さりげなく写っている親指のネイルはクララ先生作です。
20100520梅練り中

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR