08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年1月23日(水)

今日は、バーが10人、センターが9人の出席でした。
20130123(1)

今日も、先週と同様、バーの途中でリンバリングが入りました
20130123(2)

これが終わった後はこんな感じ
こんな私たちを見てクララ先生いわく「せめて10分でも毎日ストレッチをやるように! 東京バレエ団のプロでも4時間やる人がいるんだから!」とのこと。みんな、やってますか
20130123(3)

さて、センターの最初はグラン・パ・クラシック♪
今日の第1チームは珍しくこの3人。とっても新鮮で素敵でした
20130123(4)

今日も難しいパがた〜〜〜くさん入ったのですが、その1つがコレ。
ピケアティテュードで右回転

まずはお手本。
20130123(9)

その後、各自で確認をしました。
(・・・本番写真はちゃんと撮れませんでした
20130123(7)

さて、結構ヘトヘトになったところでジャンプ!
今日は、アントルシャで前後左右に8回×4方向=32回跳びました。
クララ先生が「体真っすぐ! 棒の状態で!」と声かけしていました。
20130123(6)

さて、こちらは、今月はおなじみですネ。三角形の形になってグランワルツです。トンベ・パドブレは定番で一見簡単そうですが、中々キチンとできません・・・私はついつい走っちゃいます
20130123(11)

グラン・ジュテ。ふわりと跳んでますネ。
20130123(12)

こちらは、クララ先生が、グラン・ジュテの際の第3ポジションの手の位置を確認しているところ。これも、私はついつい縮こまっちゃいます・・・
20130123(13)

本日サイゴの写真はコレ。レッスン後に、7月の発表会にむけて振り写しをしているところです。クララ先生のほか、まこちゃんも振付け確認のお手伝いをしていました
まだまだスタートしたばかりで大変だけどガンバレ〜〜〜
20130123(14)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR