06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成25年1月30日(水)

前のストレッチクラスは、いつもより参加者が若干多めでした
2人1組になって、股関節を開くストレッチをしている様子です。「大事なのは股関節を開くことを意識すること!お尻の筋肉、腹筋・背筋を使って!」とクララ先生が注意してまわっていました。
20130130(1).jpg

そして、今日の私たちのレッスンは、バーレッスンが12人、センターが11人の出席でした 写真は、クララ先生が「ロン・ド・ジャンンプは必ず一番を通ること。膝は伸ばすこと!」と説明しているトコロです。
20130130(2).jpg

さてさて、こちらはバーレッスン後のストレッチの様子デス。
ももクロのレッスン場のような賑やかな様子をお楽しみください♪
この2人は何やら言い争い中
20130130(3).jpg

開脚中の2人はいつも一緒。可愛い〜〜
20130130(21)


さてさて、センターです。先週に引き続きグラン・パ・クラシックからスタート!
20130130(6).jpg

後ろに下がりながら、ちゃ〜〜んとアラベスクに!
そして、遠くに!!
20130130(5).jpg
もう1枚♪
20130130(10).jpg


続いてこちらは、プリエ。
20130130(13).jpg

からの〜 ルルベ・アンオー。「流れるように!」とクララ先生。
そして、「ルルベはちゃんと足の指先から腹筋のつながりを意識して!」と解説が入りました。
20130130(11).jpg


そして、こちらはリラの精です!
20130130(14).jpg

実は、この後のソ・ド・バスク→パ・ド・バスクが超難易度が高かったのですが、よい写真が無かったので次の機会に



さて、レッスン後は発表会の練習です。少しづつ気合いが入ってきました!
20130130(15).jpg

黒鳥登場〜〜〜 音楽も素敵です♪
20130130(19).jpg


こちらは、みんな真剣 ジゼルのDVDを観て勉強中!
20130130(16).jpg

そしてそして!!ピーマンのライモンダは初お披露目!?
20130130(17).jpg

最後のポーズはセクシー
20130130(18).jpg

こちらはキトリのバリエーション。勢いがあってカッコイイ!
20130130(20).jpg

最後は、楽屋ではしゃぐももクロみたいに、更衣室でふざける2人です。
お疲れちゃ〜〜〜〜ん!!
20130130(23)

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR