08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年2月13日(水)

今日のレッスンも人が少なめでした

こちらは、前のストレッチクラスの様子です。
どうやら、日曜日、クラヤ先生に「腹筋を毎日50回やるように」と言われたようで、最後にし〜〜〜〜っかり腹筋をやっていました。
20130213(1)


さて、バーレッスンがスタートです。今日はバーは7人でした。
20130213(2)


「さて、問題です。前にカンブレするときの重心は??」とクララ先生が質問しているトコロ。
答えは、軸足になる左足です
20130213(3)

「では、後ろのカンブレでは?」
この場合、もちろん、右足重心ですね
20130213(4)

こちらは、クペ、正式にはスュル・ル・ク・ド・ピケです。
ラッピングポジションとも言うそうで、踵は前に、つま先は後ろにして、つま先がくるぶしのうしろになるようにします。
コレ、正しくやるのは相当難しいです
20130213(5)

こちらは、腕のポジションの確認です。
これは、セカンドポジション(ア・ラ・スゴンド)です。
20130213(6)

「肘が落ちないように」「脇をゆで卵1個分あけて」「肩甲骨あげないで」「大きな木を抱えるように」
ベーシックなポジションですが注意事項満載で、いつもいつもいつもいつも確認が必要で困っちゃいます・・・
20130213(7)


さて、センターでは先週に引き続き、基本的なゆっくりとした動きが多かったです。じ〜〜〜っくり正確なポジションを確認しながらレッスンができました
20130213(8)
20130213(9)


そして、今日はバランセの動きを丁寧に確認しました!!
プリエ→アップ→ダウン。これをメリハリをつけてちゃんとやると美しいですネ
20130213(10)

今日の最後はEdna。ようやく発表会のレッスンがスタートしました
シルフィードです。振付けはクララ先生です。楽しみですネ♪
20130213(11)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR