08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年2月20日(水)

今日は、何と!!
前のストレッチクラスの出席者がゼロ
ちょっと寂しい気分でスタートしました

なので、私たちのクラスは、今日はストレッチからスタート。
まず、手を肩において回します。
「何で手を置くんだろ〜〜〜??」なんて言いながら、いつもより多めに回しています。
20130220(1)


バーレスンです。こちらは「クペからパッセまで、磁石のようにくっつけて離れないように!!」チェック中です。
20130220(2)


バーが終わり、リンバリングの時間です。
こちらは、「膝が痛い〜〜〜〜」とクララ先生に相談中に様子。
まだまだ背が伸びそうなので成長痛とか????
20130220(3)


センターです。
美しく回ってますネ♪ 
これを、アリスは発表会で10回まわるそうです
20130220(4)


次はコチラ。手の動きに注目です!!
アンオーからセカンドポジションへ降ろしてきて・・・
20130220(5)

ひっくり返して、おろします。
大事なのは、いったん伸ばしてからひっくり返すことデス!!
20130220(6)

そして、指先の力は抜くこと!! 目線で追うこと!!!
これだけでも上手にできれば発表会で上手に見えるかも!?
20130220(7)


次は、今月じ〜〜〜っくり取り組んでいるグリッサード。
20130220(12)

ポイントの1つは、ちゃんと「プリエ」をつかうコト!!!
子ども達は難なくできますが、考えながらやってると、混乱してきます・・・
20130220(11)


さてさて、通常レッスンが終わると、発表会の準備

こちらは、みんなで身長を計測中。母親がいっぱいいるみたい!!!
結果は、143センチ。クラスでは3番目なんだそうですヨ。
20130220(13)

水曜日も、いよいよ発表会の練習が本格スタートです。
難しそうだけど頑張ろうネ〜〜〜♪
20130220(15)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR