06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成23年5月22日(日)

今日は雨
スタジオに着くと、前の通りを傘をさした人達がたくさん歩いています。名鉄ハイキングで味鋺駅から二子山公園へ向かう人たちのようです。途中、すごい土砂降りでしたが大丈夫だったのでしょうか?気になったので調べてみたら、「アサヒビール工場見学と都会のオアシス・白沢渓谷コース」でした。ビールの試飲もあったようです。

さて、今日のレッスンは、バーは9人でしたが、ロールが試験のため途中で帰り、センターは8人でした。
大人は、まこちゃん、Mrs.Owl、柏モチ子ちゃん、私
エレメンタリーは、ナッツ、もっきー、ビスケット、BOY

今日のセンターは、大人にとっては久々のポアント
「柏モチ子ちゃん」はお正月以来。「まこちゃん」も久しぶりだそうですが、立ち姿から違います。
20100522ポアント120100522ポアント2

エレメンタリーの「もっきー」も、1年ぶりのポアントなのに頑張ってます。
20100522ポアント3

柏モチ子ちゃんと私は、ポアントはバーでの足慣らしのみで、センターはまだできません。
でも、足慣らしだけでもやってみると、土踏まずが痛くなってつま先を伸ばすことを意識できるし、腹筋・背筋を鍛えなきゃって思えるので、それだけでも効果があるような気がします。私の場合、山登りの後みたいに膝がガクガクしたで、普段のレッスンで膝が曲がってるのかな~と反省することだらけです。
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR