10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年5月15日(水)

今日は、、、、ナント、前のクラスは4人ぼっち。
20130515(1)

私たちのクラスも、サクランボちゃんがバーレッスンに参加してくれたので、何とか5人。以下の2枚に写っている人だけでした
20130515(2)
20130515(3)


さてさて、これは、私の足。
今日はバレエシューズを忘れたので、裸足でレッスンをしていたところ、クララ先生から「ルルヴェの指が縮こまっている」とご指摘が・・・ どうやら人差し指や中指が縮こまってしまうクセがついているようデス。
裸足だとよく分かるので、まこちゃんも週2回は裸足でバーをやってるそうです
20130515(4)

さて、こちらは、クロワゼの足です。「キレイに平になってる!!」とクララ先生からお褒めの言葉がありました。
20130515(5)

拡大するとコチラ。確かに平らになってます。イイな〜〜〜♪
20130515(6)

1番ポジションで、アンオーをしてもらいました! クララ先生から「ターンアウトして!」「骨盤引き上げて!!」と叱咤激励されていました。
20130515(7)

こちらは、アンオー。クララ先生が「指先がキツネさんにならないように!」と注意をしているところです。他にも、「指先は力を抜いて」「指先が細くなるように」「長く見せるように!」と言っています。
20130515(8)

写真、ちっちゃいですが、クララ先生がアンオーの手の位置を確認しているトコロです。遠目だとアーチをつくってるようにも見えて、なんだか微笑ましいです。
20130515(9)


ハイ、センターです。4人になってしまいました

最初は4人全員一緒でしたが、次は、1人づつとのこと。各自、真剣に振りを覚えてマス。
20130515(10)


1人目。クララ先生の注意は、「横のアラスゴンドをしっかり出して!」
20130515(11)

2人目デス。クララ先生の注意は、「手の動きをルールどおりキチンと!」
20130515(12)

3人目はEdnaでしたが、「パセを丁寧に!」
4人目の私は「回転前の四番の足をしっかり!」「つま先伸ばして!!」「手の動きを丁寧に!!!」との注意が入りました。今日は4人だったので、とても丁寧に指導していただき、ラッキーでした♪


さてさて、レッスン後のひととき。今日は、Ednaの沖縄土産をいただきました♪
御菓子御殿の紅いもタルト。有名なお店らしいですよ! とっても美味しかったデス
20130515(14)


最後は、発表会の練習の様子です。このコは20〜30分頑張ってましたヨ!あと2ヶ月。ガンバロ〜〜〜〜
20130515(16)
20130515(17)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR