10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年6月5日(水)

最近仕事がバタバタのため、今日はバーの終わり頃から何とか出席

グランバットマン
20130605(4)
20130605(5)

で終わりと思いきや・・・
バッチュの練習。 辛そうでした
20130605(3)

バーが終わると、サクランボちゃんがレッスン後のごあいさつ。
おつかれちゃん〜〜〜〜
20130605(1)


さてさて、いよいよセンターレッスン。
・・・なんだか、みんな脇の下をモゾモゾ??
20130605(7)

クララ先生が「ここ、触ってみて!」と言うので触ってみると・・・
ここに筋肉があるのデス! 大円筋(だいえんきん)なんですって!!
20130605(8)

そう言われても・・・
「え〜〜〜?? どうやったら大円筋がつかえるのか分かんない!!」とみんな。
20130605(9)

「あっっ! つかえた!!!」「9年目でやっと分かった〜〜♪」とプチトマト。
そうです。アンナヴァンで、ちゃんと肩を下げたポジションがとれると出るのです。
20130605(10)

「決して、こ〜〜〜んな風にやっちゃダメですヨ」とクララ先生。
20130605(11)

背中を脇をしっかり使って、肩を下げて首を長く!!
20130605(15)

ちなみに、○○○バレエ学校では、下級生のうちはアンバーのポジションは指先をくっつけて訓練をするそうですヨ!
20130605(14)

確かに、指先をくっつけると脇や背中の筋肉が意識しやすくなりますネ
これがマスターできれば、ピルエットもスートゥニュも怖いものなしです
20130605(13)


さてさて、今日は6人と少なかったので、レッスン中の写真を撮る時間がありませんでした・・・

なので、今日の最後は発表会の練習の様子デス!
20130605(16)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR