10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年6月19日(水)

今日はまともに梅雨空
めちゃジメジメしてました

今日は、ちょっと早めに行ったら、前のストレッチクラスは2人だけ。なので、2010年5月の発表会のDVD(ジゼル)をしばし鑑賞した後、かる〜〜〜くバーオソル。私とまこちゃんも参加しちゃいました。
自分でストレッチをする時は、嫌いな動きは無意識のうちにやらないのですが、レッスンではそうはいきません。
何となく敬遠している腹筋もしっかりやってしまいました
20130619(1)

さあ、バーレッスンです。
今日は9人が出席。(うち、子どもはプチトマトだけ・・・)
そして!!! 先週体験に来てくれたウクレレさんが今日からレッスンに来てくれました!
ウクレレさんはバレエを鑑賞するのが好きとのこと。ずっと来てくれるといいナ〜〜♪
(注)写真はウクレレさんとは関係ありません。ラブちゃんが「体ゆがまないように!」と注意を受けているところです。
20130619(3)


さて、こちらはパ・ド・シュヴァル。
今日はこれが多かった
クララ先生「足首をやわらかく〜しなやかに!ちゃんと5番に戻して!!」
20130619(2)


こちらはドゥヴァン。少し捻るように絞って足を上げるイメージをするとやりやすい!?
20130619(4)


さてさて、バーが終わった段階で、超汗だくでしたが、センターに続きます。
20130619(5)

こちらは、トンべ→パ・ド・ブーレの説明をしているところ。
一個づつ分解すると理解できるのですが、流れの中でコレが入ると、つい「流して」しまいます
トンベではちゃんと2番方向に!パ・ド・ブーレではちゃんと足を5番、2番、5番に!!
・・・何度(何年?)注意され続けているのだろう??
20130619(6)

さてさて、ここからは発表会のレッスン!!
あと1か月ですネ〜〜〜〜
みんなだいぶ上達してきたかんじですヨ♪
20130619(7)
20130619(8)
20130619(9)

最後の3枚は、私が帰った後に、まこちゃんが撮影してくれた写真です
イイ写真なので、全部載っけちゃいます!!
20130619(10)
20130619(11)
20130619(13)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR