10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第9回発表会:2010年5月30日(日)

随分、昔のように感じますが、第9回スタジオクララ発表会から1年が経ちました。ジゼルのコールドがバラバラなので、guestでアルブレヒト役の渉先生が熱心に指導して下さったことを懐かしく思い出します。ジゼルは立っているだけで足がグラグラし、股関節が痛く、1年前の日記には「もっと体を鍛えよう」と書いてありました。

さて、ここで、ちょっと、1年前の発表会を振り返ってみます。

(1)まずは、ブルーメタンツ(Blume Tanz)
   子ども達の作品、お花が咲いているイメージです。

   ぶるーめ1
   ブルーめ

(2)つぎは、「せむしの子馬」より海と真珠のパ・ド・トロワ
   guestの倉谷武史先生が「海」です。

   真珠
   真珠2

(3)つぎは、「海賊」より第3幕 花園の場

   海賊

(4)つぎは、「パキータ」よりグラン・パ

   パキータ2
   パキータ

(5)さいごは、「ジゼル」より第2幕
   
   村娘ジゼルは、貴族アルブレヒトと恋に落ちますが、
   アルブレヒトには婚約者がいたため、ジゼルに片思いを
   していたヒラリオンが忠告しましたが、信じませんでした。
   
   やがて、ジゼルは裏切られたショックで死んでしまい、
   精霊ウイリーになり、女王ミルタに迎え入れられました。
  
   ウイリーたちは、裏切った男たちを憎み、死ぬまで踊らせます。   
 

   ジゼルのお墓にやってきたヒラリオン
   ヒラリオンはguestの保井賢先生
   ヒラリオン小 

   女王ミルタ登場
   みるた2

   女王ミルタがウイリーたちを招く
   みるたとういり
   フィリー1

   ウイリー2

   ジゼルのお墓に来たヒラリオンがウイリーたちに捕まって
   沼に突き落とされてしまう
   ういりーがひらりおん

   ジゼルとアルブレヒトを引き離すウイリー
   アルブレヒトはguestの渉将人先生
   ういりーがふたりを

   朝の鐘が鳴り、アルブレヒトの命は助かりました。
   でも、ジゼルとは永遠の別れになりました。
   ふたり


 以上、「スタジオ・クララ 第9回バレエ発表会」の様子でした!
    名古屋市青少年文化センターアートピアホール
    2010年5月30日(日)
    開場:16時30分  開演:17時00分
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR