10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年7月10日(水)

今日も衣装が届いてました!
そして、なんと!!! こんな素敵な髪飾りまでANさんの手作り♪
これは、サクランボちゃんのティアラです。こんなパックで納品されるところに手作り感アリ
20130710(1)

さてさて、発表会前のレッスンですが、出席者は9人。なんとなく発表会の振りを意識したレッスンになります。
まず、バーでは、突然クララ先生が「音楽止めて!!」と指示。
20130710(2)

そして、じ〜〜〜〜っくりパッセのチェック!
「ちゃんと内腿つかって!!!!!」と厳しくチェック。こうして中に集めると動きやすくなるようです。
20130710(3)

こちらでも、5番にして内腿を使えているかチェック!! どうやらちゃんと使えているようです
20130710(4)

センターです。今日は、発表会で出てくるパなど基本の動きを確認できる振りが多かったような気がします。
20130710(5)

こちらでは、パドシャの練習。男性に持ってもらうとやりやすいんだけど・・・と言いながらバーにつかまってイメトレです。
20130710(6)

センターのあと、まだ入ったばかりのウクレレさんが「グリッサード、アッサンブレ」を熱心に復習していました!
20130710(9)


さて、発表会のレッスン。衣装のあるコは着て踊ってみます。
20130710(12)

私は、コレ。しゃちほこをイメージした金色のシューズが届きました♪
20130710(10)


笑顔が素敵です。
20130710(13)

肩をやわらかく使って〜〜〜っと熱心に指導中。
20130710(14).jpg

こちらも厳し〜〜〜〜く指導していました。
20130710(15).jpg
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR