06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成25年7月17日(水)

わたくし、本日、バレエシューズを忘れたため、
急遽、職場の小さな売店で購入した靴下(ナント150円)でレッスンしました。
クララ先生からは「ノスタルジック・・・」と好評!?でした。
20130717(3).jpg

バーレスンの様子です。
発表会直前ですが、やや少なめです。
久々に出席者を書きますと・・・まこちゃん、ピーマン、Edna、柏モチ子ちゃん、らぶちゃん、クロワゼ、ゆぴちん(水曜日は久々!)、サクランボちゃん、プチトマト、チョコの10人でした。
20130717(1).jpg

センターです。
バーは靴下でも床をキャッチしやすくて訓練になるのですが、センターはちょっと辛くなます。
20130717(2).jpg

クララ先生が手の付け方を注意しています。発表会前なので、特にこの辺りは気になるところ・・・
20130717(4).jpg

ピケ・アラベスクで立った後、すっと降ります。
20130717(5).jpg

さて、こちらは・・・
しソンヌ・フェルメ(だっけ??)のチェック中!!
まずプリエをしてから両足で踏み切って、片足づつ着地するのが正解ですが、ついつい両足同時に着地してしまいます。
20130717(6).jpg

さて、後半は発表会の練習です。今日は2回づつ通しました。

まこちゃんはお人形さんみたいでとっても可愛い♪
20130717(8).jpg

でも実は、足を痛めてしまったそうで、
クララ先生と相談して振付けを急遽変更していました。
20130717(10).jpg

それでも、やっぱり素敵 衣装もデス!!!
20130717(9).jpg


さてさて、この後も練習は続きます。クララ先生も指導に熱が入ります。
20130717(12).jpg
20130717(13).jpg

シルフィードは安定の美しさ。今日もビデオ撮影して、さらに上を目指します。
20130717(16).jpg

ペザントも、笑顔が少し出ていました♪
(仕事ではイロイロ大変そうだけど・・・
20130717(17).jpg

そして、今日いちばんミ〜〜ッチリしごかれていたのはキトリ。
「グランジュテは、つま先伸ばすっっっっっ!!!!!」など熱血先生になっていましたた♪
20130717(14).jpg
20130717(18).jpg
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR